五反田、とん金のランチが厚い!熱い!暑苦しい! 

こちらの この記事をみて以来、ずっと気になってたこのお店にようやく行けた!
とん金@五反田!
午前11時半、開店と同時にお店に入ると、おばちゃんがきょうのランチはひれかつだよん、という。しかし、「やっぱりロースがええなあ~」と口に出す直前、テーブルに座ろうとするこれまた前に、カウンターの中の、ガタイと顔はいいが、アタマと気の弱そうなサッカー選手みたいな若い大将が「ひとり客はカウンター!1時半まではランチだけ!」とオレのココロを見透かしたかのようにホザクのでクソっと言い残して、カウンターにクソでもして帰ろうかと思った!
・・・思っただけです。

カウンター上部には20枚ほどの皿が並ぶだけで、カウンターの大将もホールの奥さんもおばちゃんもなんにもせえへん。
5分ほどが過ぎ、客が10人ほどになったタイミングで大将はにわかにニクを摘み上げ、どかん、どかんと叩きつけるような勢いでパン粉をつけ、つけ終わったら鍋にニクを放り込む!
2枚、3枚、20枚!
揚げてる間に20の皿にキャベツとマカサラを盛るそのすばやさ!
そして、揚げ終わったカツにざくざく包丁を入れ、皿に盛る!
2枚、3枚、20枚!
20皿が一気に出来上がったタイミングでお店の客はちょっきし20人!




店の奥から配られるので、入店順ではなく、しばらく経って運ばれたひれカツ。
IMGP9187.jpg

断面はこんなんだ!

あっつあつで厚い!
ニクもよーい!
非常に良心的でもあーる!
★★★★

とんかつ とん金
でも、暑苦しいパフォーマンスはいらん!



コメント

くさしてるか褒めてんのかよーわかんらんが、うまそーーーであることは確かだ。。。

いや、褒めてますって!
ウマいよー!しかも安い!

「やっぱりロースはええなあ~」
いぬわんさんに触発されて今日はとんかつ。
赤坂の事務所の隣のとなりにある、とんかつ「いけだ」でロースかつ
今度はとん金に行って見ますです。
でも、これからの季節暑苦しいパフォーマンスに耐えられるかなあ

ああ、あそこかあー!
どうなん?いけだ?
タレコミもよろしくです~!

「いけだ」はウマいよ
赤坂では一番好き。
特に昼飯時をちょっと外して行くと
大将がじっくりと揚げてくれるから特にウマいね。
某K建設のインテのデザイナーも御用達。

そうか、ウマいのカー
今度つれてって!

承知!
ロースと上ロースと特上ロースどれがよろしいでしょうか?

上、くらいやな(´д‘)
気が小さいし、財布も軽い!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/326-53f9e75f