fc2ブログ

関内さくら通り、洋食店ぷらむ 

おばあちゃんがすごいことなってる、という。
こちらでも、おばあちゃんが、との情報が!


だが、迎えてくれたのは背筋のピンと張った、気品高いお嬢ちゃまっ!


・・・・・フェリスを卒業してから40年経つかもしれんがなっ!

そして・・・・・・
なんと!
トンカツを揚げるのも同じお嬢ちゃまだ!
これではまるで!
クリスマス島状態!


ポークカツ。
ニクは冷凍の度が激しいのか、硬くてしかもウスいが・・・
この揚げはたしかにウマい。
さらに喜ばせてくれるのがつけあわせ!
大好きなケチャップスパはすでに少々ひからびてはいるがもちろん、これこそ正しい洋食屋のお味。
それ以上にイカすのがザク切りの茹でじゃがなどの野菜とくったくたに茹できったマカロニのサラダ!
嗚呼、ウマいわ!
黒い影はオレのアタマです、でかすぎて申し訳ないっス

そして!
IMGP9348.jpg

ビーフクリームコロッケ!
クリームコロッケ、とゆえばカニだろうが、ビーフはもっとウマい。どんなにマズくても、きっとビーフクリームコロッケならオレはウマいというと思う。
だけどこのビーフクリームコロッケも!
ほんとうにウマい。とろっとしたホワイトソースにちょろちょろニクの食感がまじり、そしてコロモはもちろんさっくさく!

で、そして!
IMGP9349.jpg

ナポリタン!
このナポリタン、非の打ち所、ないです・・・
★★★★★★

ぷらむ

時がお店をアンティークにしたんですよ、とお嬢ちゃんがつぶやく。
42年前にご両親が、元町、喜久家のコックであったさらにお父さんを招いて開いたという。
IMGP9350.jpg

お店を出たらもう閉店。
灯りを落とされたコルトンに書かれたおいしくて安い自家製食品の文字がいつまでもココロに残るなあ。
そう、くだんのたいへんなことになってるおばあちゃんはお嬢ちゃんのお母さんに違いない。

スポンサーサイト



コメント

やっぱりね

喜久家でコックをやっていた方が開いたんですね。う~ん、これで分かりました。ただものではないと思っていたので・・・

やっぱり!

酔華さんもそう思われてましたか!
「お嬢ちゃん」は「祖父の味をちゃんと継承したわけじゃない」と謙遜するが、コレはただものではないですよね。ぼくの訪れた平日夜は「ひとりでやれるようにしてある」とのことですが、それもちゃんとしたオペレーション技術があってのことだと思う。並びの山田ホームキッチンもおいしいけれど、あちらはやはり家庭の味だが、こちらはホントにプロの味だと思いました!

ぬぉーっ

リンクありがとうございまつ♪

お嬢しゃま見たさにまた行きそうでつ。
でも、おばあちゃんは引退しちゃったんですかね・・・残念

お嬢ちゃま、ゆうても・・・・
ちゃんと読んでね、おばあちゃんのお嬢ちゃんなんだから、お嬢ちゃんでも立派なおばあちゃん・・・
もっと立派なおばあちゃんも、きっと引退されたわけじゃないと思う。
お昼の忙しい時間は3人でやってます、とおっしゃってたので!

ビーフクリームコロッケおいしいですよね!パスポート取りに行ったときの一度しか訪ねてませんが。

なんかが一部氷ってたような…

うん!おいしい!
えええ?皮下脂肪ちんも神奈川なんすか?てっきり山手線東方面かと!?

さて、どっか凍ってた?ぼくのポークカツといい、揚がりきってないメンチの話といい、きっと強力に冷凍されてるんだろうなと思う。その冷凍方式はウマさに影響しない、というか余計にウマくしてるのかも・・・
でも揚がりきってないのは残念!

実家が横浜、会社、住まいが東京なんですぅ。

ちなみに今日華隆行って来ました。

フツーに営業してましたYO

麻婆刀削麺スープ別おいしかったです。

おーそりゃ一石二鳥・・・ちょっと違うか
一網打尽・・・でもないしな
一挙両得?

スープ別?!
汁なしと汁ありの一石二鳥?・・・ちょっと違うか!

いい感じのお店ですね。

初めまして。
関内に会社がありまして
毎日昼飯を楽しみにしています。
やっぱり『ぷらむ』はあたりでした。
『ポニー』や『イタリーノ』等にもよく行きます。

でも移動になりそうなんだよな~v-12

はじめまして!
コメント、TB ありがとうございます!
関内にお勤めですかー
そりゃうらやましい!
でも移動ですかー
そりゃ残念!
プラム、ポニー、イタリーノに加えてぜひ山田ホームレストランもココロ行くまで食ってから移動してくださいね!

今日、行ってきたで。 フェリスの姉ちゃんおったよ。 ナポリタンを別注文にしようかどうか死ぬほど悩んでいたら、定食に添えてあるナポリタン大盛りにしてくれた。
ジンジャーポークは帰りがけにフェリスの姉ちゃんに思わず 「美味かったです」と一声掛けずに終われない味わいでした。

またエラいとこまで逝ったな!
添えナポと一品ナポはぜんぜん違うんやでー!
次回はぜひ、一品ナポも!
  • [2010/05/26 00:40]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/311-f354e0d2

今日のお昼は

馬車道の『ぷらむ』でした。 やはりうわさに違わぬアットホームな感じでしたね。 想定以上に混んでいて座席は全て埋まってました。 結構悩...
  • [2009/06/27 22:48]
  • URL |
  • 何の気なしに書いてます |
  • TOP ▲