イレブンフーズ! 

いぬわんです。
きょうは地元のソウルフードのお店に行ってきました。


イレブンフーズ!
羽田へ向かうモノレールから眺める天王洲あたりは、インテリジェントな超高層が立ち並ぶマンハッタンのように見えるが、実は薄皮一枚裏は東京のブロンクスだ!
日々、殺人が繰り返される倉庫裏の路地!
・・・日々、殺人は、うそだけど・・・
太源なら小汚いながらまだ店には見えるが、こっちはどう見たって店にすら見えねー!
IMGP9197.jpg

微妙に濁ったスープには超肉厚のニク!
緑のは超肉厚のわかめ!
黒は超肉厚のきくらげ!
そして白はざく切りの生たまねぎ!
IMGP9198.jpg

れんげはないのでどんぶりそのまま、ずずっとスープ!
そして麺!!
うわあああああああああああああああああああああ嗚呼~
コレこそ東品川のソウルフードだ!
★★★★★★★

厨房の中はじいちゃんとおっちゃんとにいちゃんが黙って、しかし、いらっしゃいとありがとうの挨拶はきちんとかかさず、
対するカウンターのオトコたちは黙ってラーメンを啜れば
ざるに1000円札を1枚置き、もうひとつのざるから100円玉を数枚握ってでていく。
シンプルかつ大胆!
スバラシイ!

【今日の一言】
韓国料理店ではありません


コメント

うわ~。
いいなぁ~。
じいちゃんが居るってことは結構早めの訪問ですか?

しかし、ここも食糧高騰の影響か?
わかめと木耳の盛りが徐々に減っているような。。。
スープがそのままなら良いのですが。

うわ~。 東品川のソウルフードや~。
イレブンフーズはきくらげがトラウマです。
うぉー洗濯出来ねー(爆)

今もきくらげは洗濯機から出てくるのですか?(爆汗)

>Ryumanちん
TBありがとうごまいだす!
地元なんですが、営業時間が朝から夕方、ということで、やっとお昼に初訪問しました!
朝からコレ、喰えますか?人間やめますか!?
いやあ、これでもきくらげもわかめもイヤというほど入ってましたよー!

>ゆきむらちん
うん♪ センタッキからずるずるずるずる出てくるよ♪
オレも・・・
洗濯できねー(><!
きくらげセンタッキ保存の罪でタイ~ホやなー!
うい~ん

ルックスは阪東橋の「どんたく」に似てる♪
きくらげもワカメも好きだ。

センタクキクラゲは、専用の除去剤があるのを知ってたか?本来月一回使うものらしいが。
ウチは年に一度かニ度、大量のきくらげを収穫します。

ホームセンターで売ってますぜ。大きなスーパーとか。
ああ、ワタシったら素敵なオクサン♪

ええええーっ?!
どんたくにルックス似てる?
どんたくって博多ラーメンじゃなかったのか?
えええええええええええええーっ!
キクラゲ、センタッキで洗ってるんカーあああ
たんにセンタッキがキクラゲ置き場になってるだけかと思ってた!
ホームセンターで売ってるのは、きくらげか?センタッキか?専用の除去剤か?
ナニを除去するんカー?

洗濯層のカビを掃除しないときくらげになって衣類にへばりつく、という話だったのではないのか?

あ、ひょっとしてマジでキクラゲ栽培してました?
してねーだろ。

ちがうちがう(><><!
ココの店、マジできくらげをセンタッキから出してくんねん(><
ただの貯蔵庫に古センタッキを使ってるとみんな信じてたが、キミのコメで、もしかしたらキクラゲ専用除去材を投入したセンタッキでキクラゲ洗ってる、と誤解したヤツ約3名・・・・

ワタシって、あまりに普通のオクサンだったことを思い知りました。
洗濯機にキクラゲ・・・アナーキーだな。
ひょっとしたらマヂで栽培品かも(うげ)。

いや、ほんまにアナーキーなお店です・・・
オクサマには刺激がお強いかと存じますわ♪
・・・でも喰いたいやろ?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/301-69cf8554

イレブンフーズ  新馬場

イレブンフーズ最寄駅:天王洲アイル / 新馬場料理:ラーメン一般 / 醤油ラーメン採点:★★★★★一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 約1年ぶりのイレブンでした。 雨の日の14時過ぎ。静まり返った店内で先客2名。 趣?があります。 今日のス
  • [2008/05/26 22:27]
  • URL |
  • 石を育てています by Ryuman |
  • TOP ▲