池尻の新記は香港でGO! 

ある平日の昼下がり。
こちらのブログで有名な多賀野の店先の36人もの行列を目の当たりにして呆然と立ち尽くしていたら、ほにゃららのアリーマからメール。
青山から今夜に新記
ダレか日本語に翻訳してくれ!
しかも前夜、こちらのブログ新記がのってるのを発見して、ひさしぶりに喰いたいなあ、とも思っていた矢先だ。
ゆきむらんトコばっかりいっとるやん
あまりに出来すぎたタイミングなので、
今夜じゃなくて、いまスグ新記(´д‘)
IMG_4111.jpg

20分後には午後の日差しがまったりとした三宿の2階でイカの葱生姜が目の前に!
IMG_4112.jpg

寄ってみた!
ぷりっぷりイカにこれでもか葱生姜がむっちゃウマい!
IMG_4114.jpg

チャーシューも
IMG_4119.jpg

腸詰も
IMG_4118.jpg

空芯菜の蝦味噌炒めも嗚呼、ウマいわあああ!
さらにアリーマわっ!
IMG_4123.jpg

水餃子と
IMG_4125.jpg

小龍包は両方喰わなきゃ泣く、と!
さらに!
IMG_4130.jpg

冬瓜と貝柱!
さらに!!
IMG_4137.jpg

名物、牛バラローミン!!!
IMG_4134.jpg

えびワンタン麺!!!!
さらに!!!!!!!
IMG_4132.jpg

スペアリブ飯!!!!!!!
IMG_4141.jpg

杏仁豆腐!!!!!!!!
IMG_4142.jpg

狭い九龍の空を埋めるジャンボ機!!!!!!!!
IMG_4143.jpg

午後の日差しを浴びたまるっきり香港みたいな店内はまるっきり香港の料理屋のにおい!
ビール5本!
「まだ、陽は高いぞ!」
まだ喰うんカー嗚呼!!!???
★★★★

前回から2年ぶり。やっぱりココは香港の味そのまま!

スポンサーサイト

コメント

香港の料理屋に

写真のようなカウンターは無いのでは?

たしかに!

いんや~~うまかったぜ。
久しぶりに爆食して、このあと三日お食事が喉を通りませんでした(嘘)

あ~、久しく行ってない・・・

固くてちりちりのあの麺、旨いですよねぇ。
台場より池尻のほうが、つまみが充実している気がします。台場は逆にセットメニューが割安だった記憶。

>アリーマちん
おー ウマかったウマかったー!
やっぱり中華はこーゆーふーに爆っといきたいわ~

>ayanoちん
おー ひさしぶりぃ♪
そう、硬くてちりちりでほっそーい麺がうーまーいー。
台場だけ、池尻、中延とは独立採算みたい。
おっしゃるとおり、こっちのが「飲み」を意識したつまみ攻勢だ!
台場は、若い観光客中心だからセットメニューなんだろうねえ

いぬわんさん

トラックバックどうも~~~

>冬瓜と貝柱
これたべたことないなぁ 次はたべてみよっと

それから、ちょっと突っ込ませてください。

>ター菜の蝦味噌炒め

写真では空心菜炒めにみえるんですが、、

私は中延店のファンですが、三宿も雰囲気いいですね。 

アリーマさん

気に入って頂いて良かったです。


そうですかー!
ぼくは八丁堀時代から台場のご主人のファンです(笑)。
実は、この直後、中延にもいってしまったんですが、たぶんメニュー選定ミス(やきそば)と、お客さん(ふかしたばこのバカップル2組(><)のせいでいまいち楽しめなかった・・・残念(><!
ター菜の件、ご指摘ありがとう!
実は注文の際にター菜、がいらん菜、空芯菜で迷って、記憶が、ね(´д‘)
どっからどう見てもぼくも空芯菜に見えます(´д‘)

修正、修正!

2人でこんなに食べたんですかー?
凄まじすぎる!(@@)
次は多賀野もよろしく~(^^)v(笑)

おおおー ゆきむらちんキター 
喰うたんです。しかも白昼(´Д`)。
多賀野、いますぐ揚げ松(´ぶたかも`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/297-a66deb36

三宿『新記』で香港メシなど ~ダメなオトナたちの午後~

ネコモリにかまけて引きこもっていたら、いつの間にか髪ぼうぼうだった。 会う人ごとに 「あ・・・髪伸ばしてるの、かなあ・・」 (イエ、伸びただけです、と答える。髪はほうっておけば伸びるものだ) 「ええと、パーマをかけましたか?」 (イエ、天然です、と
  • [2008/05/29 04:59]
  • URL |
  • 横浜ほにゃらら日記 |
  • TOP ▲