横浜中華街、福満園本館 

以前、「新館」で食ったランチがウマかった福満園。
ついに「本店」へ!


あさりの葱生姜ああ!
ああああああああああああああああああああああああああ!
IMGP8949.jpg

小龍包!
以前アリーマが報告していたとおり、へなへなで薄い皮は気前よく破れる、っちゅうか、最初から破れてる!
IMGP8951.jpg

名物、フカ肉料理から、唐辛子にんにく蒸し!
辛い!
辛いだけ!

あ、あとにんにくくちゃい!
IMGP8953.jpg

オーソドックスに豆苗炒めを食ったら、これはウマかったのよ。
IMGP8956.jpg

締めはどうゆう名前だったか忘れたが、ぶっとい平打ち麺がウマい福建風の煮込みそば。
でも、具のえびなどの魚介がマズい!
そしてごろごろ入ったピータンが!
濃い!
濃すぎる!

★★★

めくるめく本格メニューにココロ踊るが、本当はCRや青菜炒めなど、普通のものしかウマくないみたい。


コメント

スープ系はいいよ。
この店の場合、接客がトロすぎるのでちょっと辛い。

そうなのか!でも接客は悪くなかったよ

わかった。
この店で「海鮮」は鬼門・・・。

うん。海鮮、マズいね。。。
でも福建料理ってまあ、ゆえば中華料理界の地中海料理みたいなもんだからな・・・
それで海鮮マズいってやっぱりアカンやろ・・・

確かにその通り!
だから「もうわざわざ行かん」で正しいんだろー。

中華料理界の地中海料理か・・・地中海の海鮮も意外にあんまり美味くなかったりとかしてさあ。

でも確かにあのボソボソのイカや海老はいただけないねー。

でもやっぱり疑問
アレだけマズい海鮮、どうやって仕入れるんだろう?
中華街、ドコ探してもなかなか見つからんで。
不思議やー

加熱済みの中華用冷凍シーフードミックスを、解凍せずに鍋に放り込んで・・・みたいな味だよね。
そのほうがダシが出るんだ、とか?
うにゃ。

ああ、まさにそんな感じや!
たしかに煮込みそばはダシが出てた。
だが、フカ肉料理はダシすら・・・

フカは不可。

おい・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/289-d49f6cb4

中華街『福満園』で陳麻婆豆腐 ~麻辣で暑気払いなのだっ!~

夏の盛りに暑いアツイと愚痴るのは、たいそう愚かなことだと思うのではあるが しかしそれにしても暑い。 愚か云々以前に、脳味噌は煮詰まって容量猫以下だ。 いや、密度が・・・と考えかけて、暑いからやめる。 煮詰まった脳味噌で、人間ナニが出来ようか・・・嗚呼...
  • [2008/08/08 01:21]
  • URL |
  • 横浜ほにゃらら日記 |
  • TOP ▲