雨の日には人気店、横浜中華街、山東 

いつもバカモノが行列している山東。
中華街でバカモノが行列する料理屋はココと梅蘭くらいのものか
半年前の雨の昼さがり・・・
中華街には人がいなかった!
こんなときこそ行列店を狙おう!



水餃子!
・・・・・・・・・・・・ふつうだ

IMGP7316.jpg

モツの葱生姜和え!
・・・・・・・・・・・・ふつうだ

IMGP7317.jpg

空芯菜炒め!
・・・・・・・・・・・・嗚呼、ふつうやん~

ちょっと安くて、まあまあウマくて、店が若作り。
人気のヒミツはそれだけみたい。
★★★

客のほとんどが関西人だったのが泣かせた。
嗚呼、オレも関西人!泣けるぜ!

スポンサーサイト

コメント

モツの葱生姜和えなんて、ビール好きからするとたまらないのに、ふつうですか。
関係ないけど、ふつうが一番!っていう主義は大嫌いだ。死んで欲しい。

ガラガラ空席だらけの山東に
ブラッとひとりで入りました。
私は好き。もちもち水餃子とタレの味。
青島ビールとねっ。
なんか“ふつう”にうきうきした。

この水餃子、餡が微妙にくどくて皮がなんとなくモッサリしているので、どーーもダメだ。
昔は好きでよく通ったんだけど、先代が引退して味がアカラサマに変わったんだよね。

水餃子は延明が横浜イチかと。

 ↑
と、言う意見が多いですねぇ v-356
かくいうヌシも同意見派でございます
ただ、延明さんはまだ食べてないのでワカンナーイ !!

昔の「山東」

以前の「山東」は関帝廟通りにありました。赤いドアに家庭料理と書いた看板が特徴的で、間違っても観光客は来ないジモティーなお店でした。
仕事帰りの飲み会で楽しく美味しいひと時を過ごしたものです。
大通り横丁の洋食「梅園」跡に移ってからは、別の店になってしまった感があります。

〉タコチン
ワタシって変わってるでしょとゆうフツーのヤツがもっとキライだ ちなみにオレはフツーだ フツーの中のホンモノのフツーはオレのことだああ嗚呼(>_<)!

〉サリドンチン
おお!たしかにタレはちょっとよかった(´д`) 皮のモチモチはなんだか人工的だったなあ

〉アリーマチン
嗚呼、そう、タレ 皮 餡のうち一番あかんのが餡だった!たしかにクドい。そして延明はたしかにウマい!嗚呼延明食いたい!

〉ヌシチン
ええええええ ヌシチン、延明喰うとらんかったっけーええ~~
ぜひぜひ喰うてくらはい!

〉酔華チン
関帝廟通りの赤いドア!そうだったのかー そこに仕事帰りにー 嗚呼うらやましい! 梅園は覚えてます!でも梅園の跡が山東だとは結びついてなかった!

でも

玄米パンに見えておいしそー(^^.)

まだ起きてるんカー嗚呼~~
玄米パンがスキなんカー嗚呼嗚呼~
ロハスなんカーあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼~
今夜はありがとー!
タレにまみれて、おやすみなさい~

関帝廟の赤いドア(ただの閉鎖的なスナックのようだった)の頃は、すんげーうまかったのだけど、移転直前くらいから味がおかしくなっていかなくなった。
前の店のオワリくらいに代替わりしたそうです。

ふおおおおおおおおお
アリーマちんも赤いドア食うてたんかー
ええなああ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/280-7574d097