8年ぶりの南京亭 

8年ほど前、ぼくも恰幅のよい彼同様、第2京浜を横浜へ向かう車から見えた繁盛ぶりが気になって飛び込んだことがあった。



東神奈川、南京亭の餃子!
にんにく臭せえぞ!見合いの前にはヤメトケ!
IMGP8784.jpg

南京亭のチャーメン!
これぞ爆盛!
野毛、三幸苑とおんなじぐらいにんにく臭ちゃい!
IMGP8787.jpg

南京亭の食っても食っても減らねえサンマー麺!
IMGP8790.jpg

細くてもコシの強い、ウマい麺だが、食べ終わるころには太さが2倍くらいに膨れ上がる!


この記事を読んで再訪したい、と思ってから半年くらいすぎたかなーと、日付をみたら、かれこれもう2年が経ちそうだ(><

スポンサーサイト

コメント

南京亭

なつかし~ほんまサンの記事というか、コメの応酬です♪ でも、皆さん、初初しいな~(笑)
ワシは1年くらい前にサンマー麺を食べたのが最後ですね。

そう、ぼくも自分のコメント読んで初々しいと思った(爆)!
サンマー麺「だけ」は甘くて重い餡と細い麺の組み合わせがちょっとイイなあ。

サンマー麺の細くてむちむちした感じが美味しそうですね。
ちゃーめんは・・・でも食べてみたい(笑)

サンマー麺ってこのアンバランスさがいいよなー。
重い餡にひっぱられてブチっと切れそうな儚い麺・・・。
チャーメンは・・・
悪いことはゆわんからヤメトケ(><

この前(先週)久々にいこうと思ったが、店の前に行っただけでゲッソリきたのでやめた。
5年前はよくいったんだけどね。。。
チャージャー麺とか食べたい気もするが(気だけ)、今のわすにはちょっとイラン人なかんじ。。。

やっぱり(><!
オレもやっぱりイラン人!!

サンマー麺完食しました。
意外に優しい味でした。

がっ、爆盛りの中華は
暫く遠慮しとこうかな。
体に良くない(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/275-cea5d39c

南京亭

南京亭 東神奈川 チャージャー麺 950円 どーもチョット前に久しぶりに行ってみようと前までいったのだが、なんかとたんに食欲がなくなりやめた南京亭。 しかし、その直後イヌワン氏がいったようで、やはりそれに触発されたのである。 すいている時間を狙い並ば