FC2ブログ

ホープ軒! 

生まれて初めて勤めた会社のボスに初めて連れてってもらったのがココだった。
IMGP8539.jpg

千駄ヶ谷、ホープ軒!
当時はそううまいものだと思わなかった。
だが・・・・・・・・
25年を経た今食った千駄ヶ谷ホープ軒は
ベラボウにウマい!!
★★★★★

懐かしくなってボスの名前をググったら、先月死んでた-

スポンサーサイト



コメント

>生まれて初めて勤めた会社のボスに初めて連れてってもらったのがココだった。

全く私とおんなじ!
昔は夜中もやってて美味しかった(と思ってた)のはココ位だったね
味ちょっと忘れちゃったけど、やかんに入ったジャスミンティー、今でもしっかり覚えてる私の青春の味です。

ぐぐっても死んでませんよーに

まぢカー嗚呼~
まさか、同じボスじゃありませんよーに~
同じボスなら死んで松('д`)

ンマそう!!
大阪で美味しいとこに出会ったことないのでうらやましい!!

2年ぐらい前まで天王寺駅前にあった(味ビル前)屋台のラーメン屋さんだけです…

とんぺい行ったけど休日だったからかテンキューでしたv-239

おおー 久しぶり~ とんぺい、日曜日は休み。土曜日はやってるよ。味ビル?新宿ごちそうビルやろ?新宿でもないしごちそうもない新宿ごちそうビル(´д`)

こここれは懐かしい。
まだあったのかぁ・・・
ワシも30年前v-40に食べた記憶あり、くどくて死んだと思う。
いま食べるとどーかなー。。。

クドいのん全盛のいま、むしろアッサリ感じる!まあ店内のトンコツくちゃさは変わらないけど(´д`)

最後の一行が感慨深いです。
私のボスは歴代まだ若いからなあ。。。

なつかし~

そ~け~せんの徹夜並びの時に順番で喰いにいきましたが、それも30年近く前…
当時はここが一番濃かったけど、今はそこら中にトンコツ臭が漂ってますなぁ。

20代の頃何度か食べて、割と美味しいと思いましたが、その後久しぶりに食べたら、その脂っこさに、身体が受け付けてくれませんでした、、、


むむー やはりクドさにコメントガー(´д`)いまなお、それだけのインパクトがあるんやなあ~

>ayanoちん
計算してみると、当時のボスはいまのボクよりずっと若かった。でも25年も経つと死んじゃう適齢期♪

>とも2ちん
やはりみんな食ってるなあ(´д`) ソウケイ戦かあ~ ステキな思い出だなあ~ ホント当時、クドさ一番だった。新宿桂花は当時から薄くてマズかったからなあ。

>ぺりおちん
そうでしたかー。たしかにブッタブタですが塩気も薄いし、いまの他の店みたいにコレでもか背油でもないし、オレ歳とってもイケちゃいました(´д`)

東京体育館のプールで泳いでから、喰うのが定番でした!!
結構、日によって、体調によって、味が左右された記憶が。

明日、26年目だかの同窓会がノボテルでありやんす。
柔道の大野センセ退官の祝いを兼ねて、だとか。
二次会から参加予定ッス。

おお~!イマイちんも食ってましたかー そうそう、クドくて食えないという意見、オレみたく案外あっさりとかいう意見と分かれる理由のひとつには日によってブレが大きいこともあるなあ! 明日は甲子園ノボテルかー!楽しんできてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/274-50af6766