【大問題!】麻布十番のミスターガーリックが腐ってる!【飲食店の極北】 

外苑東通りと十番の商店街の間に1本だけある路地の半地下。
閉ざされた殺し屋事務所洋食屋、ミスターガーリック。
重い鉄扉を開けると
殺し屋おやじと用心棒見習いがピストルをこちらへ向けた立ってるだけ。
傍らには数丁のピストルバットにむき出しで広がるパン粉とコロッケの具。


おやじ、ビールだ!

・・・・・・・・・・・
無言だよお

は、灰皿、かしてください

・・・・・・・・・・・
やっぱり無言

オレは関西人だ
突っ込むのが仕事だ
機嫌の悪いヤツを見つけたら
「機嫌わるいんですかぁ~」と火に油を注ぐのが性分である。

・・・・思いとどまったが。

マカロニサラダ




しょぼい(´д`)。
フジッリが10本も入ってるだろうか?
コレ、

800えん

ウマい、ウマいよ。ゆで卵が絡んで、マヨだってぜんぜんそこらのマヨとは違う。800えんだってそりゃ企画開発技術料と考えれば出すバカヤツもいるだろう。
オレはもういいけど。


IMGP4285.jpg


ビーフコロッケ
1500えん

ぐわああああああああああああああああああああ
ウマいわあああああああああ
こんなウマいコロッケあるんカー!
もはやウマいミンチカツとウマいビーフコロッケの境を彷徨うニク本来のウマみがどっぷり、じゅるじゅる。
返す衣はライトにざっくざく。そのざくざくをウマい具合いに落ち着かせるドミのコクがまたスゲー。
そしてつけあわせのフジッリのナポ!
こんなウマいもんありませんぜ。
ケチャップ炒め、じゃないなあ
スゴく手間のかかってそうなトマトソースが完璧に絡む。



IMGP4284.jpg


コレわあああああああああああああ
ハンバーグ。

2500!

最高の状態の目玉焼きの下には最高の状態のベーコン、その下には。
ハンバーグ、のハズだが

コレはハンバーグ、ではない。
丁寧にさいころ状にカットされたビーフがほんの少しのたまごなどでつながれ、表面だけをかりっと焼いたもの。
「ステーキニクを切ってもいっかい固めたタルタルステーキ」とでもいうのだろうか。
たしかにウマい。ものすごく、ウマい。

麻布十番午後9時のゴールデンタイム。
前客が食い散らかした形跡はそのまま残るが客はゼロ。
あとで入ってきた常連らしき客とはオヤジはピストルのようにしゃべっている。オレには一言も口を聞かなかったが。
金を払う段になって厨房が少し見えたが、こちらも散らかし放題。
コロッケ一手のみのランチの値段は1000→1100→1200と徐々に上がって、釣りがめんどうだから、とまた1000になったらしい。
むちゃくちゃである。やりたい放題。っていうかやらない放題(´д`)。
なんとなく、殺し屋事務所のような気がしたのはその腐った空気。。
それが悪い、んじゃない。
ダレもがほっとけばそうなるんじゃないか。
オレだって、そうじゃないか?


帰り道、おなかいたかったのは、関係ないよ、ね?

ミスターガーリック


コメント

げ、あまりにうまそうだ。
あ~ん、せっかく忘れてたのに・・・ハンバーグ・・・。

ひぃぃぃぃぃ~
もっとウマいのん喰うとるやん~~
http://honyarara.livedoor.biz/archives/50842134.html

うまいのか、ひどいのかよくわからん・・・
でも値段がちと高いし、常連には愛想よく、一見には無言、というコンセプトの店には、ワシは絶対にいかないだろうな。。。

リサーチ不足でそんな店としらんかってんー。
でも、少なくともそれはコンセプト、じゃないな。
たんにヤル気がないだけ、だと思う(´д`)。
料理はウマいです。腐ってる(かもだ)けど(><。

隣のハンバーグは、より茶色いのだよ。

それにショー・ラパンのは、ニクニクしくはない。
フレンチ・テイストにまとまって、美味しいおいしいソースがかかっているがねv-254
ラパンのハンバーグ本体は、KIKUYAのに似てるかも(今日つい喰っちまっていv-8)。

ところでここ、ほんまサンのところと同じ遊び道具があるんじゃん。
ライブドアって、つまんなくって・・・。

ああ、アーリマさんったら隣の旦那はより赤黒い~v-10
おおおおおおおおまたKIKUYAでええええええええええv-12
ズルいやんズルいやん~~v-42
コレ、めっさおもろいなv-15

オモシロイだろー。
いいなあe-450、ワタシもFC2に引っ越そうかなあe-78

おいしそうだけど、ちょっとお高め・・・
私には無理かもv-395

800+1500+2500+ビール代
さすがは いぬわんさま 美味しいものには糸目をつけない !!

あぁ~ラパンさんのハンバーグ美味しかったなっ (笑)

>アリーマたん
くるんカー ホンマにくるんやなーv-16

>メシたん
高い、っちゅうより不快なんv-12
もし安くてもオレはもうええわあv-12

>ヌシたん
合計6600!ああああああああああああああ
しまったあああああ嗚呼~v-40

ミスターガーリック

手抜きなし。 付け合せのフライ&野菜丁寧に一食分づつこしらえるオーナー。ご飯も炊飯器の臭さ無し。 これが本当の洋食屋だとおもう。 ハンバーグはミンチ肉ではなくステーキ肉だった!
ホント美味しかった。v-218

うん、ほんとおいしいよなあ。最近、安い洋食しか食ってません・・・・・・・・・

はは。
楽しみましたv-8
最近ぜんぜん行っていませんが、常連になるとランチタイムに裏メニュー仕込んでてくれますよ。

はじめまして!
いいなあ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/26-77481984