FC2ブログ

バンコクのフードコート、セントラル・フードロフトがスゴイ! 

バンコクの中心にはアノ巨大な新宿タカシマヤが5倍くらいに膨れあがったような糞でかい百貨店がバカスカ並ぶ!
ダレがこんなとこで欲しいパンツを見つけだせるんカー
そして百貨店に必ずあるのがフードコート!
街の屋台は相変わらずなのに百貨店のフードコートときたら日本のソレより100倍近代的で格好よく、そして値段は10分の1!
その中の一軒、「セントラル・チットロム」のフードコート、セントラル・フードロフト。
IMG_3339.jpg

入口で渡されるカッコイイカード
喰うたびに喰いもん情報が書き込まれ出口で精算するとってもスマートな方式!
IMG_3336.jpg

タイ名物、カラアゲライス!
パラッパラのメシ、ああ、パリッパリでジューシーなカラアゲぇ~
IMG_3337.jpg

ヤキソバがコレがまた!
いずれも微妙に量が少なく、1皿で小腹を満たせ、がんばったら3、4皿喰えるフレキシビリティーもステキだ!
まあ、がんばらなくていいんだけど(´д`)
★★★★★


スポンサーサイト



コメント

から揚げライスも焼きそばもおいしそうです。
量が少ないのがまた嬉しいですねえ。

いや こんなこじゃれたトコロでこんなウマいのん食わせるとは!ホント、オススメ!

タイのフードコートは、予めクーポンを購入し、それで各店舗で支払い、残った分は返金というシステムが多かったんですが、こういった便利でオサレなもんもでてきたんですねぇ~ 

タイの一皿って少なめで、麺類なんかも、日本の6割ぐらいの感じでしょうか?男子学生なんかは、汁有り、汁無しって2杯食べたりしてましたよ。

タイ人って、お腹が空いたときが食べるときって感じなので、小盛りが多いんじゃないかと思っています。

それから、タイ人の食に対するどん欲さって、かなりのモノじゃないかと思います。



いやあオレもこの「6割量」はタイの人々のクイモンへの執着と読んだ!タイ、オソルベシ!

タイ、クウベシ!
ベトナムもイクベシ!

とりあえず、ベトナム料理とか喰いにイキテエ・・・。

そうそう、最近のフードコートはカード方式なんですよね!私も去年初めて使って「おおぉ便利ぃぃぃ~」と感動しました。

んで、おばちゃんが鍋振って作ってくれる料理がむちゃむちゃ旨いんだわ……日本のタイ料理屋だってタイ人コックが増えてるのに、何が違うのかな~。

>アリーマちん
そうだな。ベトナム、喰いたいなあ!
でも、ウマい店喰ってないからだけかもしれぬが、タイ料理などに比べてベトナム料理ってパンチが足りない気がする

>グリーナーちん
そんなくだらねーことジマンすな!
若いってはずかしいことだ!ボケ

>ayanoちん
この「セントラル・フードロフト」、あのさらに巨大な「ZEN」にもできたらしい。
で、ココの超未来的なオープンキッチンでおばちゃんやおっさんに鍋を振ってもらうとなんだかウレしくなるなあ。本当にウマいもんなー。
ココは相当、腕のよいコックを集めてるようす。
それに比べてニッポンあたりに流れてくるのは・・・
ということか!?

じゃあ、大珍の例湯はパンチきいてんの?ということになるなあ。
別のもんだと思う。基本的に。
似てはいるだろうが。

むずかしいなあ。
大チンはパンチあると思うよ
きっとオレがロクなベトナム喰ってないだけだと思う

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/257-6894e514