FC2ブログ

大阪・南船場、とんぺいのお好み焼きはウマいよー 

故郷を捨てるためにはつぎにお好み焼き
IMGP8118.jpg

ここのお好みはホンマにウマいよー

折に触れ、申し上げるように、南船場はこの10年ほどの間に、コドモダマシのイタリアンもどきとか和食もどきのまっずい店だらけになったけど、それ以前はブーンとかココみたいに、安くてウマい店ばっかりだったんだ。

IMGP8122.jpg


でもそんなまっずい店がメディアを呼び、結果、とんぺいにもこんなサインが貼られるようになってた・・・
★★★★

ここに通って30年近く。
お店は40年、かわらんおばちゃんがふたりでやってます。
オススメ!

スポンサーサイト

コメント

わんさま、あけおめデス!デス!!

南船場って、私が偽大阪人になってからの5年ほどの間にも変化がありますよの~。

ヘタな店には入れず面倒なので大手で食してましたが、とんぺい行きたい!

南船場の、商店街のAMPMの前にあるこぎたないビルの地下1階にウマーいかつどん屋さんがあるそうでつよ。

おお!ひさしぶり~!
おめでとうございますー!
いや、ホンマに、南船場ってば(><
とんぺいはええですよ
おなじ「とんぺい」と発音する「とん平」とゆうフライもん屋もおなじく南船場4丁目にあります。こちらはいまいちスキじゃないけど・・・
もちろん、こちらも悪くはないっす。
かつどん屋は味名人、ですね?
もちろん100回ほど喰ってます。
味名人は実は東京・品川の「品達」にもイベント店としてここ1年くらいずっと出してます。
横浜のアノ人にけなされてたので、品川の店にはいってません・・・

なんだかすごく忙しくてネットの波に乗れないのですv-40

そうそう、味名人、そんな名前でした。
噂に聞く美味しくて安いし量も多い!の、量がひっかかって行ってません(残すと悔しいので)
トンカツがいい具合に薄くてウマーと聞いてます、100回食べるほどに魅力的なのですカー。
(しかしハマの恰幅の良いお兄さんにはNGってか…)

余談ですが本日は小さいお友達と鶴橋に行ってチヂミと春雨食べてきましたよ(ベタ)
日曜なのに平日ほどしか人がいなくて快適でしたワン!

そうですカー おちかりたま
はい、トンカツがいい具合に薄くてまあ、ウマーってトコかな(´д`)100回食べたのは、スグ近くに事務所があった時代があっただけでつ(´д`)
品川はきっと大阪のココロが伝わりきってないのでは、と踏んで松。
大阪の店の甘いタレは相当ウマいからね!

場所わからないーヨー(´とほほ`)

ググると南船場4丁目、まではでるのだけど…
魔法のレストランでも見つけられんかった!
これもちず窓が実に使いにくくなったせいだな!

薄いカツで、甘い、のですか。
甘いタレって九州人心をくすぐりますな…

うひゃああ
そう、ちず窓改悪はイタいなあ
4丁目、阪神高速の1本東にミニストップあり
その角を10歩北へ
右側

オレも九州の甘いタレが大好きだ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/246-9066adc6