FC2ブログ

クリスマス・イブの中華街、同發を攻める 

以前同發を攻め、焼き物のウマさに腰をヌいたり、神戸、杏花村のカレーライスで腰をヌいたりしていたら、
こちらから「同發のカレーはヌける」とタレコミがっ!
それわ喰わな死ねん!

クリスマス・イブ、午後3時・・・
どうせ、アホーリーどもはみなとみらいでギシギシだから中華街は大丈夫♪、と考えたのが甘かった!
大通りといわず脇道まで、アホーリーで身動きとれねえ!

ところが!

アノ、同發にも行列はない!

しかも!

店内には客はゼロ!

アホーリーどもはいったい、中華街でなにをしているのか!?


やはり、ココでははずせない、「焼肉」と「叉豚」の2種盛り!
ああ、エロい香りと焼肉のカリカリがたまらん~~
こちらの御大によれば、カリカリにちょろっとカラシをつけると尚可、らすいよ!

正直、ココってオレには高すぎる高級店だ。

しかし!

「特別メニュー」には1050シリーズが散見される!
IMGP8063_20071225183105.jpg

ほたての黒豆蒸し!
コレは!
材料よし、調理、尚よし、絶品!

そして!
IMGP8064.jpg

鶏、椎茸、腸詰をぎゅっとかためて葉っぱで巻いたヤツ!

葉っぱあけると・・・
IMGP8065_20071225183149.jpg

(´д`)~

寄ってみると!!
IMGP8067_20071225183203.jpg

(´д`)~~

しょうがとレモングラスの絶妙なハーモニー!
それにニクからほどよいアブラがっ!
嗚呼、ウマい!

しかし!
IMGP8071_20071225183220.jpg

五目そば!
ごらんのようなゴミのような五目はまあ、こんなものか。
しかし、いまいちよくないスープは、ごま油が勝ちすぎていよいよどんな味だかわからない。
ゆですぎはちょっとした失敗かもだが、そもそも麺に味がない!
ココって麺、あかんのん?

終了。
以上、終了!
カレー飯は?

ハラいっぱいで今回もダメだった(><
★★★★★

麺を気にすると、ホントは4、といったところかもだけど、焼き物、蒸し物のすばらしさでやっぱり5

スポンサーサイト

コメント

ここってリャンさんの親戚が経営しているらしいんだけど、リャンさんが「あそこで美味しいの食べたかったらボクに言わなきゃダメだよ。ボクから連絡して予約しないとちゃんとしたもの出さないから」って私に言いました。
それってどーーなのよ。恐るべきコネ社会・横浜中華街。
思わずリャンさんの携帯番号控えちゃったけど。
……
って書いててなんだか自分が伽場嬢に思えてきた。
なんでだ!?
鼻セレブ餃子ちゃんたちには大笑いさせて頂きました♪

水餃子食べてない…CもGも…
そんなんじゃエネルギー不足で水餃子を飛ばせないですよ♪

同發の麺

いぬわんさん

中華街の老舗の同發 実は店に入ったのはちょっと前が初めてだったんです。

叉焼麺食べたんですがスープ、麺は特筆すべきところ無いというか、フツーでした。

五目ソバってタンメンみたいに卵が落としてあるんですね。

葉っぱ巻きって美味しそう!店に行く前に、叉焼と、腸詰め頂き物したんですが、
腸詰めの脂で、唇をテカテカにしながら、嗚呼 肉の脂って甘いんだな~~~と実感いたしました。

やっぱりここは、焼き物メインで、2,3品つまんで、〆の麺はまあ、オマケみたいな位置づけと思った方が良いのかも知れません。

でも、こういう老舗でも、麺や飯だけでもOKというのが、中華街の魅力だと思います。拙ブログでも金陵の記事有りますので、良かったら見てくださいまし。



  

この葉っぱ巻きが1050円ならステキだなあ。ホタテもウマソ。

この焼き物盛り合わせ、一人では無理なのがカナシイ。金陵はお一人様向けだ。ただ、個人的にはイートインよりもテイクアウトしたい感じ。

>しゅうるりちん
前もそんな話やったなあ
でも、りゃんさんにたのまんくても今回もウマかったよん
そばはアレだったけど(´д`)
オレはりゃんさんより馬脚ラ嬢の携帯番号のが(´д`)・・・

>CRGともちん
だから飛ばへんって(><!

>ぺりおちん
金陵拝見しました!
ものすごく魅力的!
絶対、行ってみます!
ご紹介ありがとうございました!
葉っぱ巻き、スバラシイですよ
でも、やっぱり、麺は・・・
アレでしたかあ(´д`)
>>でも、こういう老舗でも、麺や飯だけでもOKというのが、中華街の魅力だと思います。
うん!
そのとおり!
華正楼でもやきそばだけ、っちゅうご婦人をみたことあるもんなあ!懐深い!

>アリーマちん
うん、葉っぱ巻き、コレは相当なオススメよ!
ぺりおさんとこで金陵拝見!
ほんまちんも今夜あたり・・・?
うう。金陵いきてえ~~

りゃんさんてだれ?
わかんねv-15

今さっき、軒下に餃子が一匹飛んできて虫の息でぴくぴくしてたが・・・ウチに飛ばすな、猫らが怯える・・・e-448

以前のしゅるりちんのコメによると同發の親戚スジみたいよ。
おおお!餃子、ソコまで飛んだか嗚呼~
ゲンキだなあ

まるっきり同じ内容のコメをどこかで見た気がする・・・デジャブ?

餃子をイッコ、ヒメちゃんが喰おうとしていた。
喰われて化けるとイヤだから、きつく叱った。
ウチの猫を化け猫にするのはヤメテクレ!

カレーライス

ああ、同發に行ったのにカレーライスを食べなかったなんて、ほんとうに残念!
ここのは中華カレーではなく、日本蕎麦屋風カレーですが、なんとも懐かしい味がするのです。
それから保昌の牛バラカレー。これは中華カレーとしては、今のところ最高だ。

ブログのリンク、ありがとう。こちらもリンクしました。

>アリーマちん
(´д`)~ そうデジャブなのかもしれん(><
しかし、キミのこのコメ自体がさっきのコメの焼き直しやんけええええええええ(><><><!

>酔華ちん
コメント&リンク、ありがとうございます!
そう、カレー・・・残念です・・・
そうでしたね、保昌の・・・・
あ、中華カレーとしてはNO1は保昌ですか嗚呼!
ああ、困ったな

あー、ごめんなざいごめんなざいもうヴォケが始まっているので
同發って聞くと毎回おんなじこと書いてるヤツは誰だっ!?

アタシだよっ!!
明け方ウチのムスメがベランダに向かってきゃーきゃー騒いでいたのは飛び餃子だったのか。すごい飛行力だ!
  • [2007/12/26 08:57]
  • URL |
  • しゅうるり@壊壊蛸かいな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぐわあ嗚呼 やっぱりドイツもこいつもヴぉけ豚カー嗚呼~~(>_<)
ネコやらムスメもついに飛び餃にヤラれた様子だしなあ嗚呼~
あけましておめでとう!

焼きコメ。
フレーバーがエスニックなんよ。

焼けコメやったんカー嗚呼 人生のフレーバーが焼けクソ(>_<)

さっき馬車道までお使いに行ったけど
中華街には寄らずに帰りました。
アリーマさま、『焼きコメ』ときくと
Cかパエジャがアタマに浮かびます。

リャンさんの事は実はよく知りません。
うちのけっこう近所に住んでいて
クラシックなジャグワーに乗っている
敷物売りのおじさまらしいです。
  • [2007/12/26 13:37]
  • URL |
  • しゅうるり@壊壊蛸かいな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふぅ~ん…
そーなのかぁ~
  と、他人事のような感想を書いてみる (笑)

焼くと香ばしくなったりするフレーバーなのだろうか?
あまり撒き散らさないようにね・・・。

>しゅうるり@壊壊蛸かいなちん
敷物に乗ったジャグワ売り?
じゃぐわあああああああああああああああ嗚呼~

>ヌシちん
いや、だから、便器に乗ったまくら売りだよ

>アリーマちん
ああ、ヒトに迷惑かけまくる人生(><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/241-5aec27fb