FC2ブログ

川崎、堀之内!もんじゃ焼き、遊 

あの、タケシタサッポロ一番が出張で上京!
そして、堀之内へいきたい、とゆう!
堀之内といえば!
ヤルことはただひとつ!

もんじゃ焼き(´д`)

IMGP7768.jpg

焼く前の姿。
実は、オレもタケシタサッポロも関西人であーる。
関西人、もんじゃわからないあーる。
「おばちゃん、コレぐっちゃぐちゃにしてええんカー!?」

IMGP7771.jpg

見かねたおばちゃんが、ジャーと焼く。
どうやらお好み焼きとは根本的に作法が違うみたい。


実はふたつ注文しようとしたら、おばちゃんにうちのんはでっかいからいっこでええ、って。
さくらエビのもんじゃ550えん。
ひとり275えんじゃあまりにあまりなので、うどの田楽だの出汁巻きだの注文したがコレがまた、ウマくて安かった!
★★★

しかし、おっさんふたり、こてこてともんじゃ喰う姿は見られたくないなあ(´д`)



スポンサーサイト

コメント

堀之内ね・・・

その後はどんな「アラビアンナイト」になったのやら・・・

それが・・・
とんでもないボヘミヤン・ナイトに(´ナンノコッチャ`)

月島のもんじゃストリートのはじっこにはうまい飲みやがあるらしい

駄菓子屋の一角で小学生がハガシ片手に語らう姿はもう見なくなりましたが。あたくしのソウルフードはいまだにもんじゃだ。
月島のもんじゃは高級な価格に閉口。いい食材を使ったって、たかがもんじゃと思うのですが、この店はボリュームも適正価格もスバラシイ。こうでなくてはいけないのだ!

>下町っこになった萬ちゃん
ひさしぶりい~
そうなんかー
あんこうナベだかなんだかの「ほていさん」だっけ?
違う?
名前が悪いな(´д`)・・・

>元々下町のタコちゃん
そうかー、そうなんカー
だいたいハガシってなんや(><
最近知らない日本語多くてクマる(´д`)
月島でもんじゃ焼き屋の呼び込みに閉口。はいらなくてよかったー。
ほとんどもんじゃ喰ったことないから比較はできないけど、オレもここはスバラシイと思ったよ。


>しかし、おっさんふたり、こてこてともんじゃ喰う姿は見られたくないなあ

やっぱり「焼き肉・もつ焼き」が正しい姿なのでわ?

ちなみに、ワタシももんじゃがなんなのか未だによくワカラン・・・三多摩には無いクイモンでした・・・ちょっと憧れv-223

岸田屋といっていたような
今度行ってみるが うまいかなあ
モツ煮だとか

もんぢゃ焼き
いままで1度しか食べたことがありません…
昨日も月島へ行っていたのですが
日曜の真昼間で一応寄ってみた数件は営業しておらず v-239

いいなー

あー、いいなー。
私ももんじゃ焼き焼きたいでっすv-10

堀之内って行ったことないや。もんじゃ焼屋さんとかお好みやき屋さんが多いんですか?

書き忘れた^^;;

横レス。
私も適正価格だと思ったのです!月島のもんじゃ焼き屋はなんだあれは。ふざけてる。しかも、客に「焼き方がなってない」とか叱る店とかあってありえなーい!もんじゃ焼きがいつからそんな偉そうな食べ物になったのだ。駄菓子っす、駄菓子。

で、ハガシっていうのは、お好み焼きのヘラのちっちゃいのですよ。いぬわんさん、このときに一口サイズのヘラで焼きながらこそげて食べませんでしたか?それがアガシハガシだ!

>アリーマちゃん
オレも三多摩生活長かったんでなあ。
たしかに下町の象徴、もんじゃはアコガレだ。
ちょっともんじゃにハマってみようかと思うぞ

>萬ちゃん
そうかー。安くてウマかったらつれてってくで。
ちなみに有名な「ほていさん」はまあまあウマくて高かった(><

>ヌシちゃん
おお!ヌシちゃんもそうなんカー嗚呼
オレもコレが2回目。
しかも1回目は大阪のインチキ食堂チェーンが展開する、大阪の店。スグ潰れたよ♪
まずかった。
今回のはぜんぜん違った!

>ayanoAちゃん
堀之内、連れてってあげよか(´д`)
人生勉強になるかも(><!

>ayanoBちゃん
そうか!アレがアンドレハガシか!?
アレを大阪では「コテ」といいます。
場合によっては「テコ」ということもアリ!
なんてええかげんな(´д`)
ちなみに、アンドレハガシでこてこて食いましたよ!
そうか、月島ってそんなことなってるんやね、やっぱり。
めちゃめちゃダメ名物の典型やん~~

いいなあ・・・
(さあどっちだ、堀の内、それとももんじゃ)v-42

ドッチーモ、ってあったなあ(´NTTDOCOMO`)

全然関係ないけど、岸田屋は行ってみたい。
東京三大もつ煮の1軒です。たしか。
うちの大はしと森下の山利喜と月島の岸田屋。
あーーーーー。行きたい!

ふうん オレは東京三大爆盛スパならしってるがなあ(´д`)
大手町のリトル小岩井、有楽町のジャポネ、銀座のエトナ!
嗚呼。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/237-9f1a1745