FC2ブログ

中華街の魔宮、美楽一杯 

先日、とうとう24回目の誕生日を迎えたオレ。
ウソだ、そんなのまったくつまらんウソだっ!
どうせ48回目だああ嗚呼~
もう終わりだああああああ嗚呼~~
そして48回目のお誕生日を「呪って」ア・ゲ・ル、とゆうアリーマ!
アリーマ最近のオススメ、横浜中華街、美楽一杯に集合。
ダレもが躊躇するだろう薄汚ねえ階段を上がると、田舎の建売住宅みたいに妙に明るく安普請な店内で、中国人のおばはんがコレオススメ、コレオススメとメニュー板抱えて転げ出てくる!

IMGP7047.jpg

鶏モミジ
うーん 

IMGP7050.jpg

アサリ炒め
火力が足りんのか、にんにくがじくじく水っぽいなあ

IMGP7053.jpg

豚モツと高菜炒め
炒めはアサリ同様、ただしモツも高菜もウマいのでなんとなく本場風♪それにしてもこの皿じゃあなぁ(´д`)

IMGP7057.jpg

春巻
うーん 具のヒキニクはイイ感じはするがコレでないといけない、というヒキはないなあ

IMGP7060.jpg

「豚と腸詰の蒸し物」・・・・ドコが豚やねん!?
ドコが蒸しモノやねん!?


こりわただの腸詰やないかなー(´д`)?

実は、オーダー時に腸詰と青菜を見せ、コレとコレの炒めモノ、どお?、ウマいよと厨房のおばはんがわざわざ出てきた。
炒めが続いたので却下してオーダー続行。その結果出てきたのがコレだ・・・。
素直に出来ない、と言って欲しかった・・・・
わんわん吼えるオレ!
それにアブラを注ぐかと思いきや、なぜかオレをなだめすかせるアリーマ(´д`)
ああ、ありがとお・・・・

やきそばもチャーハンもいまいち期待できんので〆には粽をオーダー
今度は、出来ない、と(´д`)。
しょぼしょぼ四つ足で再び薄汚ねえ階段に向かおうと、ふと見た厨房にはパロマガスコンロ(´д`)
コレでわなぁ~~
★★

アリーマ、「お呪い」、ありがとー
をを!
アリーマも同時上映中だ!

スポンサーサイト

コメント

予告計画ゼロの同時テロ攻撃・・・げげげ。
あ、TBがダブったわ。
ゴメン。

まぢ、イスラム国家へいっしょにいくのはヤメとこな(´д`)
TB、だいじょうぶみたい、ありがとー

イスラム国家で犬は不浄とされているので、キミは鍋にすらしてもらえません。
しかも、豚がゲテモノだから、中華が全滅じゃ。ドイツ並みじゃ。現地メシは国によってはうまいんだがなあ。そこんとこはドイツよりマシ・・・。

ところでTB、やっぱダブってるが。

クソっ!そうなんカー ダレが逝くかい、そんなトコ!
TB、こっちからは見えんのだが、管理画面にはたしかに2こあったのでいっこ消したよー

24回目の誕生日
おめでとぉございます (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  • [2007/10/23 20:29]
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お誕生日おめでとうございますー!!!!
って、先日ここでコメントしたような気もしますが。
アリーマさんといぬわんさんの評価の差に苦笑。おーい。
そして、青木ヶ原樹海の木に彫られた「祝ってやる」という辞世の句(?)を思い出しました。

もみじは鴨舌よりグロい感じ(恐)。

おめでと♪

さするに、きちょーな47歳のラストデートは私めでしたのですね、ありがたやぁ~
48歳と49日は、横浜の名店の向こう側探検よろしくねです

お皿とパロマに胸きゅんなわ・た・し・

おめでとうござりまする

24回目の誕生日、おめでとうござりまする。小生と同じ年でござりましたカラ。。。お互い、来年は四捨五入すると三十路でするなぁ。。。盛大な宴が必要でするなぁ。。。

おめれとうございます。
こうやってお互いちっともめでたかねぇや的年齢に
どんどんなっていくわけですね。
でもお呪いしてくれる友がいるって
いいぢゃありませんか。

今某所で見とりますが
モニターのせいか腸詰の色がCHANELの
37番(だったかな)のくちべにの色だわさ!

>ヌシちゃん
うるちゃい(><><><><><><><><
どうせ36だよっ(>ちがうっちゅうねん<

>タコちゃん
(´д`)
もう一ヶ月なるもんな(><
こうなったら年中誕生日♪!
うーん、評価の差もたまには出るわな・・・・
しかし祝うと呪うってなんでまたこんなに似てるねん(´д`)

>Ryumanちゃん
うん、たしかにこの写真、相当グロいな・・・
それになぜかちょっとタバスコっぽい味がするん
唐辛子は好きなんだけどなあ~

>Gingerちゃん
ああああああああああああああ
残念ながら、このブログ、時系列がむちゃくちゃなん(><
あのときはすでに48ちゃい・・・
すでに終わってました(´д`)
そうそう、お皿とパロマ・・・
だったら料理ももっともっとジャンクだったらよかったかも!

>匿名ちゃん
ああ、そうゆえばチーン、逝ってないなあ~
れうかいです!

>乙さんちゃん
ありがとうございまする!ああ、いよいよ三十路の声も聞こえてきたかー 盛大に逝きまするカー!

うわっ、Sur Lieちゃん、同時多発コメでした(><
遅れてスンマセン。
そうそう、お呪い、ありがたいことです!
シャネルの口紅はさすがに使ったことないですが(´д`)、相当赤い腸詰をさらに超薄切りにするもんだから、コレっぽい色になっちゃってる・・・うーん。

センセ・・・

>残念ながら、このブログ、時系列がむちゃくちゃなん

そもそも時系列以前の会合だったのでわ、と常識的ななげかけをしてみる。

うわっ!なにがなんやらわからんごつなてきたーあああああああ嗚呼嗚呼~(><

ここは

行かれましたか。
ここは中国人だらけという雰囲気を楽しんでくださいね。そして中国語のお勉強も。

パロマによく気がつきましたね。スゴイですねぇ。
今度入ったら聞いてみようかな。
これでいいのかって。

行きました!
はい、まさに中国人だらけ(´д`)!中華街ではめったにこんな感じにはならんですから、ウレシイです。
中国語も実は勉強したいなあ、と思ってるし・・・
通おうか(´д`)
でも、たしかにアノ3杯1000えんはオレもアレだと思う(><!
なにからなにまで妖しいこの店、それがまた実に中国っぽいのかもですねー!
パロマの件、ぜひ聞いてみてほしいです(爆)!

はじめまして。
いつもお邪魔だけはさせていただいていたのですが、
アリーマさんとの掛け合いを本当に楽しまさせていただいていました。

お誕生日おめでとうございます。


  • [2007/10/25 19:11]
  • URL |
  • フローレンス梅
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アリーマサンのところでも書きましたが、今度誘ってくださ~い(笑)
パロマだったとは・・・

>フローレンス梅さん
はじめまして!
をを~ そうでしたかー嗚呼~ コメント、ありがとうございます!
アリーマとの掛け合い・・・・ぶっかけあい??(><
お誕生日お祝いもありがとうございますー
今後ともなにとぞ!

>メシさん
れうかい!
でも、パロマやで(´д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/205-a8fa475d