FC2ブログ

大鳥居、龍門の餃子 

民家の軒先で洗濯モンのオッサンのふんどしやねえちゃんのブラを巻き上げながら暴走する京急!
IMG_3197.jpg


新馬場の130Rの飛び込みに続く八つ山橋シケインで、ドリフト走行する電車なんて世界でも京急だけだ!
快特が鮫洲で各停を抜かす際に各停のケツにぴったりついてスリップ・ストリームを利用しているらしい、という根拠のないウワサもあながち信じられないワケでもない!
品川の最終コーナーでは快特三崎口行きが普通新逗子行きのインを突く!あああっ~今度は普通が快特のアウトからカブせたあああ嗚呼~!あああああああああああああああああ接触!接触して2台とも都営線にコースアウト!!
日々、壮絶なバトルが繰り返されるそんな京急沿線で2番目に長いモノはなんだ!?


IMGP7105.jpg


バナナ♪
大鳥居、龍門の餃子!
ウワサほどには恐ろしくはないが、妙に平板で淡々としたおばあちゃんが皮を延ばす!包む!オッサンが焼く!
パリッとした焼き面、ふくふくとした反対皮、そしてニクがほとんどない、ほとんど白菜でできたサックサクの餡が織り成す、
焼き餃子として一種の理想形がココにある!
にんにくがスゲーぞ!お見合いの前にはヤメトケ!
★★★★

実は、重要な会議で出かけた。出席者はジャポ二郎ナポ、オレのオトコ3、オンナ0、Ginger1の合計4人(´д`)(敬称略)!議題は「フランス構造主義の終焉と、世界の美女カレンダー」!
内容は!
書けない(´д`)
運転席を覗くと、運転手がブラジル国旗のヘルメットを被ってた、というウワサもふくめて京急の記述はぜんぶウソです(´京`)

スポンサーサイト



コメント

お疲れさまでした~

そうそう、大筋間違ってませんね(笑)
重要かつ楽しい会議でした!
ここの餃子は旨いですね~。僕もお見合い前にはやめておきますが^^;
僕からも今度お誘いしますので、よろしくお願いします~☆

をを~ ありがとーございます~ ホントうまかった!そして長い(´д`)

バナナ 食いたい。

餃子わイランのんかあ嗚呼

出発するときに音階を鳴らすよね、京急って♪♬
新子安駅近くには、京浜東北線と京急の線路に
挟まれた接触しそうな狭い空間に
細長いマンションや家があり松。
両方が同時通過するときって、いったい・・。

をを!ドレミファインバーター!
きっとそのマンションにはヲタしか暮らしてないと見た!両方が同時通過するときは、悦びの絶頂だと思う(´209+2100=2309(にいさん、をを!キューぅ`)!

バナナ餃子?

京急はね、この間の台風直撃のときにも健気に運行していたんだよ。
なんだか、打たれ強いのが取柄らしいなあ。
しかも、めちゃめちゃゆれるし・・・。

ここ、この…

HN「ジャポ二郎」って、なんかものすごくないですか。ひどくそそられるんですけど(汗)。

>アリーマたん
そうそう、打たれ強い京急!
あんな彼岸花みたいな色してそんな姿勢がすきだー
バナナ餃子じゃねえよ、バナナの形ででてくる焼き餃子だ!

>seikoMTDはん
ほんとうはHN、くにさんとおっしゃいます。それよりブログタイトルのジャポ二郎のがインパクト強いので、ワシは勝手にジャポさん、と呼ばせていただいております(´д`)

うわ~すげ。。。
おいしそーだねv-48
いろんなところにいくねぇ、わんわん

うん!ホントウマいよー だから、重要な会議でしかたなく(´д`)

京急Loveを感じますわ

ストロース→フーコー→浅田彰→木村和久→杉作J太郎さま→●●●●●●●
ミルプラトーな一夜を有難うございました

しかし、ガン視で私には十分怖いこのお店で一眼レフ取り出すジャポ二郎と、フレンドリーやんけの捨てゼリフないぬわんにいさん、
2人の凄さにびしょ濡れワンコな私でした

京急・・・初めて乗ったときは驚いたなあ。
立会川あたりじゃ、マックはじょしこおせえとかではなくて、100円マック一個と水のオッサンのための場所だったし。
丹下のオッサンと泪橋は、本当にあの辺りに存在するそうだ。
ああ、とっつぁん、まっしろになっていくぜ。

>Gingerちゃん
次回はドゥルーズ=ガタリ以降のポスト構造主義と世界の骨董品カレンダーでリゾームな夜やな(><

>アリーマちゃん
うるせえ(><!
立会川つぎのつぎ、青物横丁のマックで100円玉握ってるのはこのオレやん(´д`)~
ジョーは山谷あたりの話、明治通りのトコに泪橋が実在するらすいよ。
立つんだじょー!

はて、あの辺は、イヌも歩けば鍋にされる、と聞いてるが。
そのそも、青物横丁にまでマックがあったのか(驚)

ああ、とっつぁん、まっちゃいろに煮崩れていくぜ・・・。

なんど鍋にされかかったか・・・・・
嗚呼、アオヨコ、マックあるでー ケンタあるでー
まこと家のラーメンもあるで・・・

ああ、とっつぁん、真っ赤に打ち上がるぜー!

京急の

ドレミファインバーターって意図して造られたものだったんですね。
知らんかった。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20080212/147316/
 一番有名な電車のインバータ音は,個人的な意見で恐縮ですが,恐らく京浜急行鉄道の2100形でしょう。「ドレミファ」と歌うことで有名です。この車両には,ドイツSiemens AG製のインバータが搭載されています。Siemens社はこの音を「ワザと」設計したそうです。どうせ大きな雑音がするなら音階に近づけるようインバータのスイッチング周波数を制御しよう,そうした技術者の遊び心であの音となったのです。スイッチング素子にはGTO素子を使っています。もう少し正確に音階を書くと,「ファソラ♭シドレ♭ミファソ」(絶対音感を持つ筆者の友人)となるそうです。

嗚呼、もちろんヨーロッパ流のオフザケです!
インバータがあないな音するわけないやん(´д`)
ちなみにファソラシドレインバータが正式名称です(爆)

泪橋

北品川からの旧東海道が立合川に架かっているのが「泪橋」です。その先の鈴ヶ森処刑場に送られる罪人をその橋まで見送り泪を流した・・・のでその名があるそうです。

そうなんですってね・・・
そろそろぼくも泪橋を・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/202-0aaf1927