FC2ブログ

新橋、大連酒楼が嗚呼! 

IMGP5796.jpg


IMGP5785.jpg


IMGP5797.jpg

ショボイ・・・
とくに3つ目なんていったいなんじゃこりゃ?

IMGP5783.jpg

じゃがいも千切りの和え物

IMGP5799.jpg

豚肉細ギリ炒め

IMGP5792.jpg

空芯菜炒め
嗚呼、ドレもコレもショボイ!

IMGP5790.jpg

麻婆豆腐!
嗚呼、もうこれわあああああああああ嗚呼~

IMGP5787.jpg

焼き刀削麺・・・

IMGP5802.jpg

チャーハン・・・

なんで新橋界隈の中華屋ってこんなんだろうか・・・。
ココもアレだった(´д`)。
田町の「大連」も料理は似たレベルだが、少なくとも餃子とゆうウリモノがある。
大連酒楼の最大のウリは、てきぱきとしたお嬢さんの対応か?
新橋の夜・・・
店内は同じようなおやぢグループで満杯だ!
おやぢってば・・・コレでええんかいっ!?ホンマにええねんな??


スポンサーサイト



コメント

これはダメだねv-57
新橋中華いい思いではないなあ・・・
街中華でもいいのにねぇ。。。

そうなんだよー
本当に新橋あたりの「本格中華」風の店ってなあー。
ホント、これなら街中華のがぜんぜんいいよ!

新橋中華は

いぬわんさん。

新橋中華 だめですねぇ。 
行く店行く店 ハズレですね。

それと、店の移り変わりがものすごく速いです。
あっという間に違う店になったり、なぜか中身は全部同じだけど、名前だけ変わったり。私の印象では中国人オーナーの店が多いと思います。  でも、味が、、、、

本場の味って こんなんかぃ?と思うんですが、
やっぱり違いますよね。

やっぱし!?新橋中華不評だなー!そうそうたしかに店構えは本場風。店員さんも中国人が多いんだがー。本場はこんなんではないっすー!

大連

新橋中華には関係ないんだけど
私の死んだ母が大連出身(純粋な日本人)なんだよ。
現地ではたいそうな身分だったようで
自分で料理をすることがなかったらしく
引き上げ後、父と結婚しても
料理らしき料理はあまり・・。
幼少期、おいしい大連料理食べて育ってたら
私の人生も少し変わってたかな?
ところで「大連料理」っつうのはどんなんなんだろう?
今回の新橋中華見ても何の特色もないが・・?

そんな嗚呼身の上ハナシ糞ブログでトロすんなよー(´д`) おっさる通り大連料理なんてほとんど存在しねえ!しかもココってば実在する中国東北料理でもないんだよお(´д`)

うわ・・・バーミ○ンレベル・・・。
私の知人がちょい前まで大連にいましたが、「火鍋はうまいよ。あとは・・・」だそうな。

むむ!おっしゃるとおり♪バーミ○ンレベル♪
でもバーミ○ンのがレシピがしっかりしてるから、炒め物など職人技以外マシかも(´д`)♪
大連は飛行機の乗り継ぎしか行った事ないんでわからんですが、同じ東北地方、瀋陽はめっさウマかったっす・・・・・・

トウショウメンが、シナチクに見える・・・。

クズみたいな野菜といっしょに炒めてあるからな(><!

この水餃子、よく見ると羊の脳みそみたい。
ぶよよよ。

小龍包は脱皮したオバQみたいだしなっ(><!

オバQ、汁はどこに?
なぜ四個が互いに顔を背けあっているのだろー?

ところで、連れて行ってもらったとしたら、キミはお調子よく「うまいですワー、いやさすがですワー」とか言いながら喰ったりしたんかね?
したんだろ。

あ。もちろん、スープなんかどこにもあらへんっす。
顔をそむけあった4匹のオバQ・・・ ホンマになあ(´д`)
>キミはお調子よく~言いながら喰ったりしたんかね?したんだろ。
わざわざ念押すな(><!

ち~ん。
合掌。
オツカレサマでございました。

汁なし小龍包・・・ネーミングだけはそこはかとなくいい感じだがな・・・喰いたくないな・・・。

それは汁なし坦々麺やっ(><!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/198-ac24e044