サッポロラーメン紀行、その15、信月再び! 

中国へ渡る前、8月の終わりから9月のはじめ、北海道へ渡った。この夏、何度も通ったがコレが最後。嗚呼、津軽海峡冬景色!
しょうがおろして待って松!
まずは、前回、となりのオッサンのしょうがの爆臭が気になってしょうがない信月再訪!

IMG_2744.jpg

しょうゆの香りが立ちまくる、バツグンのしょうゆラーメンの上にこってりと盛られたしょうが!

IMG_2745.jpg

しょうがをスープに溶かすと!
しょうゆの香りを完全に打ち負かす、しょうがの爆臭がっ!

IMG_2741.jpg

餃子もかなりのレベルだが

IMG_2746.jpg

チャーハンはやっぱり「ラーメン屋の」チャーハンの域を出てないなあ。
★★★★

信月
おおー!大御所も北海道レポート進行中

特一富屋、評判悪いっす(´д`)

スポンサーサイト

コメント

爆臭生姜、気になります。
餃子もぷるんとしてておいしそうです。

しょうゆ以外にもしょうがトッピングOKなんだけど味噌にしょうがってどうなんやろ?ぎょうざ確かにぷるんぷるん でも値段が高いのよー

味噌に生姜、微妙ですねえ。
餃子も高いんですかあv-12

無謀に高いんです!売りたくないならやめりゃあいいのに!餃子ってばラーメン喰う前の前菜みたいなもんですからねえ(´д`)~

無謀に高いは腹立ちますね。
龍味を見習ってほしいです(無理かあ)

龍味の、買えば買うほど単価が下がるおみやげ餃子は本当にスバラシイ!
結局、札幌は観光用なんだろうなあー

信月に行ってきました。
トラディショナル&クラッシクで美味しかったですよ。

進行中のひとりメシたんの札幌レポにも登場するかな?

from やきそば仲間

おおおおおおおおおおおおおおおおおお
逝きましたカー、喰いましたかーあああああああ
ウマくてよかったっす
コレもダメなら死のうかと思ってましたもん♪

イ先生とワシの食の好みは大きくはズレていないと信じてます(先生ほど中華好きじゃないですけど)。
唯一の例外が冨屋だったかと…

札幌で新店開拓にチャレンジしない時は信月で十分満足できます。

富屋・・・
うーん(><
でも信月って別に札幌でなくても食えそうな感じなんですかね。どうも札幌ラーメンってなんだっけ、と思い出しました。

う~ん、う~ん

呑んだ後に〆炭が欲しくなるのは普通だけど、札幌で呑むと確実にラーメンを食べに走ります。
実際には走らないので、すすき野界隈での〆炭に「信月」は貴重ですよ。

素面なら「てつや」「五丈原」「欅」「山桜桃」「純連」とかで「行って並んで」をガマンすれば美味しい店はありますが…

おまけついでですが、昔は「富公」「糸末」「中島公園前の屋台」とかが好きでした(遠い目)

ああああああああああああああああああああああああ
せやったー(><
五丈原、いきたかったんやー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/190-c507e62e