FC2ブログ

大阪、なんば 「千とせ」の肉吸い 

かつて花紀京がネタなのかホンキだったか「肉うどんうどんヌキで」と注文して、そのままメニューになったという「肉吸い」。
吉本新喜劇の本拠、なんばグランド花月のスグ裏手にある。



いまや、のれんにまで「肉吸い」と掲げ、観光客だろうバカモノが列をつくるが、店のおばちゃんの素朴な応対は変わらない。
もちろん、うどんやなので肉うどんもあるけど、うどん自体は昔ながらのドコでもある大阪のうどんや程度。

IMGP6820.jpg

でも、たまごかけ小ライス、小玉といっしょにかっこむとむっちゃウマいよー!
★★★

スポンサーサイト



コメント

お誕生日おめでとうゴザイマス!

肉吸いですか~。うどん抜きですか~。そば屋の天抜きみたいですね(笑)しかも、たまごかけごはんと食べるならうどんでたべても変わらない気が……

ところでいぬわんせんせ!お誕生日おめでとうゴザイマス。イズミルの約束を果たしたいんですが、土日いつだったら空いてますか???
アリーマせんせも是非是非!

おー ありがとー!
ちょっとここんとこドタバタしてまして土日すらよくわからんー でも、空きそうになったら連絡しますねー嗚呼、イズミル~~
天抜きって天ぷらじゃなくて蕎麦がないんやなー(´д`) 知らんかった(´д`)

関西イヌめ。ふふん。
イズミル・・・憧れの、あの・・・。

泣けました (; _ ;)

ブログ乱立の今の世の中
偉大なる喜劇人、花紀京さんにオマージュを捧げる
センスを持つブログが他にあるでしょうか!

レオナルド熊さんより、リアルな土木作業員さん
今晩はそのお姿思い起こすだけで白米3杯いけます

う~ん いい夢見れそうです

イズミル・・・
いいにゃあ

ウラヤマシな「千とせ」

ナポに覚醒する前、NGK裏の美味しいうどん屋に行こうと思ってたのに、名前を忘れて行きそびれたのが”千とせ”でした。。。

今日で二度と忘れない名前になりましたが、次に大阪行ったときにうどんを食べることをナポが許してくれるかが悩みの種です・・・orz

“うどんヌキ、肉吸い”って、やっぱり語感がエロい。
そのうち“肉ヌキ、汁吸い”も出るかしら。
イズミルは何ヌキ何吸いかなあ。粉系よね。あたしもいく。

うどんなら

ちとせの斜め前の釜たけうどん(讃岐うどん)のちくたまてんぶっかけうどんもぜひ食べてきてください。

>アリーマさん
やっぱ、出汁は関西のがすきやわん(´関西犬`)
イズミル、バンジョー掻き鳴らして!

>Gingerさん
花紀京、本当に偉大です。いまの関西芸人特有のウソくささがないんだなー。白メシ3杯、ありがとうございます!

>メシさん
ではバンジョーで!(´なんのこっちゃ`)

>eatnapoさん
うひゃあ、そうでしたかー
では、ナポさんは「焼きウドン、ケチャップで」!
50年したら千とせののれんが「うどんナポリタン」に変わってるかもですよ(´д`)

>タコさん
をいー(´д`)
しかし“肉ヌキ、汁吸い”と言い張るアナタ、スゴいです!

>morioさん
をををーmorioさんーひさしぶりいい~~
そうですか、あの讃岐うどん、やっぱりそうなんですか!?千とせと互角の行列でした。
でも、オレ、讃岐うどんのうまいまずいがよくわからんねん(´д`)
実は昨日、恵比寿でさぬきうどん食いましたが・・・
後日レポートしますねー。

肉吸い 汁ぬき をください♪
あと、いぬわん 炭水化物ぬき も♪♪

それを転じて天ヌキとゆう♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/184-f2ff3166