福建省、福州 シャングリラホテルの朝食 

本来、最高級ホテルだが、キャンペーン価格とゆうことで予約してしまった!ゴキブリも困るし。
IMGP6862.jpg


巨大なコーヒーショップ、ezカフェの長大な壁には中華、洋食、さらに日本食まで、びったりと料理が並ぶ!!
とり放題、くい砲台、おかわりし邦題!
嗚呼、めくるめく喰いもんワールド!
左手前は注文に応じてコックがその場で作ってくれる湯麺!
右は洋食!上は中華!右上の小さいのは来るべきお粥タイムへの布石だ!
IMGP6863.jpg

さらに皿にピータンとパクチーを乗っけて茶碗にさっき布石したお粥の具を!
嗚呼、上質なる中国!
★★★★

IMGP6865.jpg

調子に乗って、夕方ホテルに戻ってコレも喰った。
福建やきそば・・・
これじゃあまるっきりナポやんー(><
★★

スポンサーサイト

コメント

まさかっ!

いぬわんさん!!

この写真は!!!!
どう見てもナポリタンにしか見えません!!

うらやましいッス。。。

をを!さすがナポさん、網膜にナポリタンが張り付いてますねー!
っちゅうか、ホント、コレ、オイスターソースじゃなくてケチャップだったら、ばっりばりに炒められたむっさウマいナポリタンになってたかもです!

シャングリラは日系以外では“比較的”安心して泊まれますよね~
フロントに日本語のわかる…
っていうか場所によっては日本人スタッフがいてくれるし♪

うー
街には英語学校以上に日本語学校があるのですが、日本語まるっきり使えんですー。
シャングリラは英語は人によってしゃべってくれるのでなんとか生き延びましたが、中国系のホテルでは英語もダメ。ニーハオ!

オマージュな作品UPしました

中国紀行お疲れ様です

余りにマイナーなお店を取り上げました
訪問中からいぬわんさんの名コピーが
頭を過ぎりまくってましたので
リンクさせて頂いちゃいました

もうすぐナポさん中国です
こちらの記事見て、俄然勇気づいてました

「ロビー」拝見!
その店名がすでにスゲー!
むかし、大阪に「レストラン」という名前のラブホがありましたが(´д`)
ナポさん、中国ですカー
やきそば、ケチャップで出来ますか?って中国語覚えたんだろうなー!
あ。ケチャップ、向こうにはないのでぜひ、持参してくださいとお伝えください!

持って行きます~

”レストラン”も意味深ですね・・・

もちろんケチャップ(カゴメ)持っていきます~。

あっ、”やきそば、ケチャップで出来ますか?”、すっかり忘れてました。

予習しなくちゃです。

やっぱりケチャップはカゴメですか!?
中国人がつくるやきそばナポリタン、楽しみにしてますー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/179-23daa1fd