こんなことしてええのか!?ススキノ有名すし屋でGO! 

北海道とゆえばうにだ、いくらだ、かにだ、鮭だ、いかだ、とゆうがオレはコレまで北海道でこれらのものを喰ってウマいと思ったことがなかった。
結論からゆうと選ぶ店をまちがっていたのだ。
札幌通いもそろそろ終わり、一発鮨でも食うタロケ、と有名店ばかり2軒!

【東寿し】
ススキノ交差点に近い、目抜き通り沿いの「大型すし屋ビル」!
1階から5階まで、全館東寿し!入り口を入ったら相当広くて相当古臭い店内でわんさか鮨喰うとる!ところが1階が満席で、通された2階のカウンターはまったく雰囲気の違う高級鮨店風。
もしや、値段が違うのか、とビビりながら、ウマいわウマいわこりゃウマい、ウマけりゃもうどうでもよくなってきたあ~!
中トロは喰うてまうわ、話のウマい今井くんが旬だとゆうのでさんまは喰うわ、あげくにウニまで喰うてもうた!
この味、こんだけ喰ったら銀座で喰えば2万だな、と覚悟。
結果は!

飲んで食い倒して5000えん!
こりゃタマらんわあ~!
★★★★★★

東寿し

すし善】
駅前通り沿いのススキノ。これまた目立つ立地!京都祇園にでもありそうな静謐な佇まいのお店。
2階に上がるとわきあいあいと御家族連れなんかがつまんでる。
しかしここでも!
通されたのは奥の隠れカウンター!
これまた話のウマい板前がウンチクタレジジイを相手にしとるやないけー!
オレはウンチタレジジイだが!

札幌市内に数店、なんと東京にも店出してる!

ネタは最高、技術は最高!
でもここは札幌、安いんちゃうか、安いやろ?安いかもしれん、安くあってホシイ!

・・・・・・・・・・・・・

東京と変わらん値段でした・・・・・・・・・・・
★★★★★


コメント

こんにちは、ベアドゥです。
鮨三昧いいなあーーー。僕にも内臓があったらな。
しかも奥の隠れカウンターって、セレブっぽい!!!!!

しゃ、しゃ、しゃ~写真がないやーん!さびしよ~

>タコドゥさん
キミ、くだらねえ飛行機ブログ見てねえ(´д`)?ソレにキミに内臓あったら、自力で取り出して焼いて食っちゃうんじゃねえ(´д`)?

>tatieさん
すんまへんー
あまりにセレブな環境でうひゃひゃーと写真撮るのがさすがにハズカシクて・・・・・・・

ワタシも20余年前に何度か行ったよ、ここ・・・ほとんどお金払ったこと無いけど、一度だけ確かやっぱり5000円くらいで死ぬほどノミクイしたことあるなー。
しかも、20余年前のワタシの「死ぬほどノミクイ」だから、当時にしても安かったと思う。
で、今でもそれで5000円ならば・・・今度札幌行ったら絶対でかけるぞっ!

色々ノスタルジー刺激してくれてありがとう。おかげで忘れてた店、次々思い出すわ。

おー そうかそうかあ、そうだったカー!
ぜひいってみてくれ!本当にエクセレントだったぜ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/167-0ef985c9