そしてコレが東北飯店だ! 

やっぱ、喰わんとな(´д`)
IMGP6641.jpg

じゃがいもの千切りを炒めてソースで合えた!

IMGP6645.jpg

ブタのから揚げ!!

IMGP6646.jpg

水煮牛肉!!!

IMGP6651.jpg

水餃子!!!!!!!
うっわあああああああああああああああ
ウマいわあああああああああああああああああああああああ
★★★★

東北飯店(ススキノ)
実は、ススキノにちょっとこじゃれた支店がある。
オレが喰ったのはそちら。
タケシタサッポロ一番によるとどちらも味、メニューは同じらしい。
この店さえあればサッポロ暮らしもエエかもだ!

スポンサーサイト

コメント

すてきだぁ、

じゃが芋千切りでこれほど繊細なの食べたことない。

うひょ

豚の唐揚げに振りかかってるの、なんなんでしょ?
水餃子ももちもちっぽいし。
うはあ、私も華隆行ってこよっかな。水餃子は延明がいいかな・・・。

ああ~おいしそうです。
じゃがいもも豚も好きなのでこれはいいですね。
・・・この支店、場所わかりました。
もっと早く知っていればやきそば食べなかったのにぃ

東京や横浜以外でこんなに現地式なのは本当に珍しい・・・

>seiko玉
そうですよね、オレもそれに驚いた。しかもしゃきしゃき、味も本格的・・・
本格的な中華屋は非常に少ない札幌なのにこのクオリティーはおどろき!

>里香玉
おひさしぶりい~ から揚げ、まず衣も非常に変わってるんです。かなりスパイシー。それがさくさくに揚がってて、しかも降りかかってる・・・でも、なにかと問われるとわからんワシが悲しい。
水餃子の皮はもしかすると延明以上にもちもちかも!

>メシ玉
いや、やっぱやきそばは一度は(´д`)

ふふふ。。。サッポロススキノを堪能中でするな ( ̄▽ ̄)

豊平川を越えたアタリに、昔けとばしたら倒れそうな小さな中華があって、安くて本場もんのうまさなのでよく出かけたが・・・その名も東北飯店。
まさか同じ店?

いま、新千歳空港です
何度も渡った北海道、コレで売買です・・・

>ヌシ玉
官能中ではアリマセン(´д`)

>アリーマ玉
お!!
さすがご存知で!
蹴飛ばしたら倒れそうだけど豊平川は渡らない。よーく記憶を掘り起こそう!なんとなく渡った気になるゾーンではあるが・・・。
それとももしかすると渡っても支店があるかも、ですが。
ともかく安い!そして本場もん!!

じゃがいもの千切りを炒めてソースで合えた
って、どんなソースざんすか?

またややこしいことを(´д`)
少しニクが入ってる。きっとそのヒキニクを炒めるときにXOジャンかなんか使ってるの。そんな味。
ああ、ムズカシイ~

いや~、実はこれを読んで、昨日じゃがいも、タマネギ、ピーマンを細切り炒めて、ウスターソース味にしてみた。
それなりにウマかったが、全然ちゃうんですなv-62

>タマネギ、ピーマン
余計なもんをいれたな(´д`) ウスターソースかー(´д`)(´д`)~ それなりにウマそうやん(´д`)(´д`)(´д`)(´д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/162-55b03cf8