fc2ブログ

帯広 インデアンカレー! 

やってきました、帯広へ!
・・・・といっても3年半前の話だけどな!
帯広といえば六花亭のチョコ!
そして!

インデアン!

IMG_7931_indean.jpg
うーむこのインド人の横顔、どっかで見たな!
(←ココで見た)
そう、なんでも、こちらの方が大阪に旅行した時、「インデアン」カレーに大層魅せられて勝手に似たようなカレーで帯広で開店!
やるほうもスゴいが黙認したホンモノのインデアンもスゴい!

IMG_3620_indean.jpg
3年半前とはいえこの値段!
なんと大鍋を持って地元の方が買いにくるらしい!

IMG_7933_indean.jpg
2番目のウリ、野菜カレーはオレが作るのとほぼ同じ(大糞核爆)!

IMG_7932_indean.jpg
そしてコレがホンモノをマネて作った1番のウリ、インデアン!
似て非なるもの、劣化コピー、いろんなことを考えてしまうが単純におもろかった・・・
★★♪♪♪♪

さて、ホンモノのインデアン、東京駅丸の内近くの「トキア」に出店してもう20年近く。
「トキア」が出来た時にはそのキラキラした感じもあって長蛇の列だったが、つい最近行ってみたら煤けたしょーもないビルになり果て、閑散としている。
それでもインデアンはもちろん盛業中!
並ばず食えるメリットだけが生き残った!
ちなみにインデアン、ビルが無くならない限り撤退しないのもスゴい。
あのバブルの廃墟、心斎橋のクリスタ長堀ですら未だに盛業中だ!

スポンサーサイト



コメント

不覚にも65にして初めて喰った

曽根崎から堂島に抜ける地下街。賑やかな場所だったが、将来寂れること必至ってこときゃ?
一口目だけデラ甘で後は大辛、どんなトリックを使っているのか、、、

おお

曽根崎と堂島じゃスジが違うがな。曽根崎じゃなくて桜橋(西梅田)から堂島きゃ?いまはなんというのか知らんがその昔堂島地下センターって名前で煤けとったころからインデアンはあった。いまは周辺の開発と地下街自体の改装でずいぶん賑やかそうになったけどやっぱり昔の煤けたイメージは残っとる。と、言ってもわざわざインデアンが煤けたところを目指して出店してるわけではなく、一流サラリーマンが昼飯を食うと見込んだ場所にちゃんと出店しとるねん。東京だって丸の内と大手町や。そういうところに限って2,3年で煤けるやろ?爆
あの一口だけ甘いの、ほんま、なんでやろな。ちなみに帯広はその一番の特徴を再現できてない。のんべんだらりと甘くて辛いw

そーなんですよねー

まさに、
"うーむこのインド人の横顔、どっかで見たな!"
なんですよねー(^^)/

わはは

どっかで見たな!なんだけど本気で見比べるとあきらかに劣化版、っていうとこも泣かせます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する