fc2ブログ

三条堀川 「安い方の」更科(B)  

都合6日間滞在した京都某所から北西に向かえば二条城前 「高い方の」更科(A) !
まっすぐ東へ等距離を歩けばなんと!

「安い方の」更科(B) !

IMG_8260_sarashinab.jpg
外観に負けないこの風情を見よ!
「懐古趣味」ではなく本当に古いのだ!


まずは基本のやつから食わねば店の実力はわかるまい!
だからもちろん!
IMG_8261_sarashinab.jpg
カレー中華(大糞核爆)!
こんなもん食うたら蕎麦も出汁もその本質はわからんではないか!

だが
IMG_8262_sarashinab.jpg
この、スーパーで3玉98円で売ってる焼きそば麺を見ればこの店のやりたいことはわかる!
そしてカレー汁はなぜかウマい!

もろちん、基本の「キ」・・・
IMG_8516_sarashinab.jpg
ざるそばは困難だ(爆糞)・・・

だけどね
IMG_8517_sarashinab.jpg
天とじ丼ときつねうどんを両方食っても700円台!
安い!



IMG_8520_sarashinab.jpg
そのきつねうどんはうどんこそご覧のとおり、スーパーで3玉98円だが!

IMG_8519_sarashinab.jpg
昆布出汁がウマすぎるこの汁で本当に食わせるのだ!

お兄さんの過不足なく迅速丁寧なご対応もすばらしい!
京都で食うなら三条堀川を少し東へ入った、
「安い方の更科(B)」だ!
★★★★♪♪♪♪♪

スポンサーサイト



コメント

京都ならと

にしんそば630円を安い!と喰ったのじゃが。
後から入ったオッサンがカレーうどんとご飯大盛を頼んだので値段を確認したところ…
480円+150円=630円と同額。
どえりゃあ損した気分になった。あのオッサン最後はメシに汁ぶっかけたんだろうな、きっと。
カレーうどん大盛+ごはん普通盛にしないあたりに芸の深さを感じたよ。

わははは

にしんそばは京都人は食わん。堀川でも三条は三条。たまに来る観光客からボるためのメニューや(爆糞)
オッサン、やるなあ!正しいここでの食い方やなあ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する