fc2ブログ

亀有 モルドバ料理NOROC(ノーロック) 

この糞ブログが始まったころはメシを食いに連れてってくれる何人かのおねいさま方がいた。おねいさま、というのはなぜか
「各国料理(爆糞)」
というものがお好きである。
そのころのおねいさま方はこぞって
「国際企業(爆糞)」
などにお勤めになられていたり
「ジャーナリスト(爆糞)」
として世界を飛び回っておられた。
だから
「各国料理(爆糞)」
にも慣れているのだろう。
モロッコ、エチオピア、トルコ・・・
いろんな
各国料理屋に連れてってもらったものだ。

翻ってわが身の周りのオッサン、おじいさんどもは極めてドメスティックである。
中には日本から出たことが一度もない御仁もたくさんいらっしゃる。
なにも日本が好きなワケじゃない。
どちらかといえば
「天皇制粉砕(爆糞)!」
「やったぜ山上様、ボクらのヒーロー(爆糞)!」
「つぎは岸田だ(爆糞)!」

などとおっしゃていて可能ならばいつでも海外逃亡したいと願っているくらいだ。
しかし、金がない、
アンダーグラウンド音楽を演奏したって、わけのわからぬ抽象画を描いたって金になるわけがない。
逃亡資金などあるわけないのだ(爆糞)!
・・・というワケでやつらは
「町中華(爆糞)」
「麺類・丼物一式(爆糞)」

の店で十分なんとなく贅沢をした気分になれるのだ!

そこへ!
なんと10数年ぶりにモルドバへ行こうというおねいさま方が登場した!
留学の後に若いころから世界を飛び回る画商(爆糞)、
これまた世界を飛び回るカメラマン(爆糞)、
そして下北沢の喫茶店フリーター(爆糞)

の3人のおねいさま方と向かったのは!
IMG-7225_mordova.jpg
NOROC!

IMG-7226_mordova.jpg
IMG-7236_mordova.jpg
IMG-7238_mordova.jpg
IMG-7243_mordova.jpg
IMG-7237_mordova.jpg
IMG-7240_mordova.jpg
IMG-7241_mordova.jpg
IMG-7242_mordova.jpg
嗚呼、こりゃうまい(大糞核爆)!
大体、
各国料理
などというものは1回こっきりずつしか食ったことがないし、もちろん現地で食ったワケもない。
他に比較しようがないのだけどやっぱりウマいと思うのだ。
まあ、
串カツ田中しか食ったことがなければやっぱり串カツ田中はウマいと思うのと同じだろうか?
違うと思うけどな!

モルドバ人の奥様がていねいに作って
親切な日本人のご主人がワインや料理の解説をクドクなくしてくれる、しかも
常磐線でイケるモルドバは亀有下車徒歩5,6分!
★★★★★♪♪♪♪♪

スポンサーサイト



コメント

わおわおわお!ワオキツネザル

ところてん、モルドバって?どこやねん、知らんけど。まぁ、知らんけど、喰って飲めばパラダイスってか。総入れ歯、そういえば精力的にギグをこなす御大、くれぐれも健康には気いつけてなぁ。

いやホンマ

おれもわからんくて地図を見たらウクライナのロシアから見たら反対側となりやわ!
ギグでギクギクになりお返信おそくてスミマセン!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する