fc2ブログ

西荻窪といえば珍味亭! 

アホの東急電車が渋谷をめっちゃくちゃにしたように、中央線沿線では大アホ杉並区が高円寺と西荻窪をめっちゃくちゃにしようとしているー!

狙いはこの高架沿い南側の珍味亭があまりにウマいからソレをぶっ潰すことにある!
煮物はできあがったものを皿に盛るだけだから早い!
注文15秒でなんとも賢そうな若い方のにいちゃんが狭い店内を泳ぐようにしてカウンターから運んでくれるぞ!
IMG_3509_chinmitei.jpg
コレだ!
コレはミミとバラ
2種盛りと称して足以外の2種を指定すると450円で2種類が楽しめる!
タレがまた!

IMG_3511_chinmitei.jpg
こちらも2種盛り。ハツとタン

そしてお楽しみ!
IMG_3510_chinmitei.jpg
ほんのかけらのブタにくとニラだけでなぜこんなにウマい?

むかしの東京にはいまはすっかり風景が変わってしまった新宿南口の甲州街道の高架下とかみすじ通りだったか一ツ木通りだったか忘れてしまったけれど赤坂見附とかにこんな安ウマ台湾料理がいくつかあったものだ。
いまは荻窪くらいしか見当たらない。
(→荻窪瑞鳳)
あとは台湾料理とは名ばかりの卵とトマトの炒めもんとかエビマヨとかの店ばかりだ。
腸詰がないのが残念だけど、なんとかここはずっとやっててほしいもんだー
★★★★♪♪♪♪♪


スポンサーサイト



コメント

レオンチャンクラーはサンタナバンド爆音で鼓膜破れる

たしかに残ってますなぁ西荻窪・南口脇から続く呑み屋街。そういえば台湾料理で思い浮かぶ(カズワン沈む)新宿十二社先、山珍居は、御存じ?ですよね。最古参の純台湾料理屋として妖しさ、怪しさ、あやしぃさぁ~3連単な店。メニューめくれば安くはない、というトホホ感も相俟って、生きた化石のような店さなぁ。

わははは

むかしからあるよね、、食ったことないけど妙にソフィスティケートされてる麗郷に比べると純台湾な感じでええですな。麗郷より高いけど(爆糞)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する