FC2ブログ

荻窪、うなぎの名店、安斎とそして・・・ 



メニューはコレだけ。

そして・・・
IMGP6013.jpg

だいたい、うなぎの蒲焼という料理はただ、うなぎの蒲焼とゆうだけでウマすぎて、ドレがウマくてドレがマズいのかよくわからない。
しかし、バリっとした表面ととろっとろの身を両立させたモノを食ったことがなかったから・・・・

まいったな・・・・
詳細は散歩に連れてってくれたアリーマこちらに詳しい。

「変わってる」「がんこ」「怖い」とまで評判の大将も「若き日の」アリーマを知るからか、一緒に酒を飲み、ずいぶん話もはずんだ。お暇したのはもう夜も更けた時刻。でも、駅に向かう途中、まあ、もう一杯、となるじゃないか。


IMGP6021.jpg

もう一杯・・・
腸詰・・・
なんでもう一杯が腸詰やねん(><!
そしてもう一杯。
IMGP6019.jpg

青菜炒め(´д`)
一杯が三杯になることはよくある。
IMGP6022.jpg

水餃子(><!



白ヤキにこそありつけなかったが、キモヤキに生ハム、うまいおしんこ、そして鰻丼とフルコースで食った後の一杯がコレだ!
ああ、生きていくのがいやになる。
ちなみにこちらは台湾料理「美香」。
この犬、どんな反応を示すか、飼い主は実験で店の前を無理やり歩かせたらしい。ひっぱりこんだのはこのワシだ。
ようは、前を通ったら絶対入ってみたくなる、スバラシイ店構えなのだ。いや、もちろん豪華、ってわけじゃなくてね、よくいえば現地風(´д`)。
カッコイイ、初老の台湾人大将のすばらしい鍋フリを堪能できる。

安斎
★★★★★★
安斎
いやあ、まいったなあ

美香
★★★★
美香
こっちもウマい!

スポンサーサイト



コメント

いやあ。安斎のアリーマさんも読んでました。
8月の尾花をキャンセルしようかと思う今日この頃。
しかし、その後、腸詰めって…。不戦敗ですわ。

ワタシは、タダ単に「こんなお店もね、ほらあるんだよ」と、前を通って教えてあげただけです。
通り過ぎてちょっとのバーに入ろうとして、いきなり回れ右わんわんをしたので、驚いてしまいました、ワタシ。

まあ、白焼き食べられなかった分の隙間がココロとお腹に空いていたのは事実ではあるが。

タコさん、ここは是非「不戦敗」よりは「ニ連勝」と・・・!

尾花とどちらか、ということになると、キッチリ好みが分かれるでしょう。是非白焼きを食べてきてくださいね。

美香も、結構いいんですけどね・・・昔も今も、台湾出身のヲジサンがちょっとステキなんです。わりと美味しいし。

いやあ。そりゃ驚きますよねえ。もっともだ!
安斎と尾花って、かなり違うのですね。
とりあえず、飼い主さんに1日お借りして実験に励んでみましょう。白焼きは絶対食べてきまーす。
いつか安斎を食べ、美香のヲジサンの顔を拝んでみたい。

関係ないのですが、先日アリーマさんのところで安斎のエントリー読んでから、まだ見ぬアリーマさんの後を“ウナギ犬”がトコトコ着いて歩いてる映像が頭から離れないのです。
これ、いぬわんさんにはナイショですけど。

ぜんぜん内緒になっとらんやんケー(><!

タコさん

普段はさすが「犬チク犬」だけに、簡単に地図を読み込んでニョロニョロ進む後ろからワタシがついていくのですが(ワタシはスーパー方向音痴)、このときだけは元地元なので、ワタシがきちんと先導しました(誇)

確かにね、似てますよね。
いや、ホントここだけの話、首から上なんて特に・・・。

ところでああた、この「美香」の地図間違ってますぜ・・・(せっかく褒めたのに)

鰻、って凄い!

いやはや、鰻ってやっぱり凄いものですね!
アリーマさんの記事、読んできました。
この夜中に、ううう‥。胃がキリキリいうくらい美味しそう!
今日は食べ放題にいって、散々散々、食べすぎだよね、っていわれるくらい食べて、帰りの電車で苦しく。
実際、蝉が成虫になる時に背中が割れて出てくるみたいに、本当に、おなかが縦に割れそうに感じたくらいだったのに。
でも、この鰻、食べたい!
でも、我慢する!この思いを尾花にぶつけます!!

>アリーマさん
まぢカー もうちょっと左か?

>花侍さん
き、キモチわりいな(><
電車で脱皮すんなよ(´オレは脱糞転覆`)

荻窪 とおぃよぉ~ v-406

法治プレイスンマセン
>ヌシタソ
たしかにとおいなあ(´д`)~~
>匿名タソ
あ・な・ご・め・し・・・・・・・・
嗚呼、ウマそうですうううううう~

今頃コメント

いぬわんさん、昨日はお疲れさまでした。

美香はワンタンスープも旨いですし、
しじみ老酒漬けも旨いです。

北口にある庶民派(新橋風ともいう)鰻の店、
「川勢」(ここの店構え、いぬわんさんお好きだと思いますよ)もありますので、
次に荻窪に来る時は是非(^^)

おおお おれ好みの店構え・・・「ユーエヌ航空」みたいなんカー(´д`) 荻窪は・・・ 遠いなあ(´д`)
ちなみにしじみ老酒、こないだも喰いたかったっす・・
やっぱ、遠征してみるカー嗚呼

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/142-f6d5c9b8

荻窪『安斎』へイヌ連れ鰻遠征 

皆さん、こんにちはぁぁぁぁ~!すいません、ちょっとサボりました。ちょっとサボる快感が、ん~もぉすっかりクセになっちゃってぇ。と、いうか、昨今の仕事がやたらに頚と肩を酷使するので、自宅でのパソコン作業を大幅に控えているのだ。自宅のパソコンを開....
  • [2007/08/04 01:53]
  • URL |
  • 横浜ほにゃらら日記 |
  • TOP ▲