fc2ブログ

新宿メトロ食堂街!永坂更科の肉天そばがどーでもいい! 

真珠くらい(新宿らい)買ってよとー
と、やってきたのは丸ノ内線新宿駅西口改札上のメトロ食堂街!

またやるんかー(爆糞)!?


そのメトロ食堂街が昨年9月末、ビルの建て替えのためになくなってしまう、という。
独特の低い天井、訳のわからん角度で折れ曲がる廊下。
それが新梅田食道街とかのエキ前食堂街の雑多な雰囲気を生んでいた。
(くわしくは雑誌東京人2021年2月号68ページの記事をご覧ください(爆糞)

が!
ここは梅田ではない!
価格帯が高かったのだ・・・

だからー!

オレは数百回通り過ぎるだけで食えなかった・・・・・(爆糞)

まあ、この風情がなくなっちゃうというので思い切って飛び込んでみましょう!
IMG_8017n.jpg
あの麻布十番の商店街、あべちゃん斜め向かいくらいの永坂更科、立ち食い部!
と、いうのも隣にはちゃんと座れる店もあったのだったのであったー
(←麻布十番ってトコはいったいどうなってこうなってるのか!名前からしてアレ!あべちゃんはこちら!)

発注品はもろちん!
IMG_8015n.jpg
名物ニク天そば

ちょっとだけ寄ってみましょう!
IMG_8016n.jpg
うーん そばが生気を失ってボソってますねー

オレのアレがアレなのか、オレにはゆで太郎のほうが・・・爆糞
★★

メトロ食堂街が閉まってもなぜか、肉の万世とここはやってるというウワサも。まあ、それも昨年までの情報だからよくわからんのですが・・ 別に再訪するワケでもないし・・

スポンサーサイト



コメント

薮とか更科ってのは

メシ喰らうつもりならむかつくが、小洒落た呑み屋と思えば腹も立たない。
でも、立喰ではそうも達観できんわなぁ。
ところで、肉天は牛? 豚だったらもっとブチ切れだよな。

書いたつもりが書いてなかった。
もろちんブタだ。
それも角切りのゴロゴロしたブタだ。
だいたい、こじゃれた居酒屋には用もなければ金もない!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する