fc2ブログ

亀有でまんまと騙されたの巻 


亀有、といえばこちカメ。まったく漫画に造詣のない俺でも知っている。
ケーサツはキラいだから銅像は撮らなかった。

金町や柴又、ひいては立石も近い、北千住と同じ沿線ってことは
駅前にはダメになったオヤジが昼からべろべろになっているもんだという期待は大きくはずれる。
駅前には田園糞線ニ糞玉糞かと見まがうばかりの、糞ヤングファミリーの波!
商店街ではかわいそうな女児がチアの格好をさせられて太ももを露にしている。
ようするに日曜の昼、
タバコをバッカバカ吸いながら、糞安い酒をしこたま飲む夢は打ち砕かれ、
八方へ伸びる駅前商店街にはタバコの吸えない、糞ヤングファミリー向けチェーン店しかあらへんのだ。

そんな糞な町に一軒。
IMG_6768.jpg
「炭火焼肉丼 鉄板焼肉 牛すき焼き」「肉の!」「ヤマキ商店」
関西ではよくある肉屋のレストラン部だろう。
大阪のはり重、せきぐちなんかはいずれも名店だ。
よさげである。
しかし妙に明るい照明がちょっとだけ怪しいとは思った。

酒処、とちょうちんが下がるから、酒はある。
タバコはダメだ。
怪しい。

とりあえず・・・
IMG_6759.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

IMG_6761cc.jpg
「赤身ホルモン」は赤身のホルモンではない。赤身とホルモンのミックス。500g2000円ほど。

IMG_6762_201812031240506a3.jpg
かわいいねえちゃんが妬いてくれるぞ!
いよいよ怪しい。

IMG_6763_201812031240510ce.jpg
でけた!

IMG_6765_20181203124132aba.jpg
肉から出るアブラを味噌ダレに落とし込むシステム鉄板!
でけたニクをコレに二度漬けしたら・・・・!

IMG_6764.jpg
白メシがうみゃー!

白メシには!
IMG_6766_201812031241341fc.jpg
IMG_6767.jpg
シメやきそばがうミャー!

同行の低NO氏とは千代田線大手町で別れた。
直後、メッセンジャーがやってきた。
なんと、丸亀製麺がやってるチェーン店だという情報だ。
チェーン店を「業者系」と称して蔑んできたオレがまんまと業者系にだまされた。
丸亀製麺、穴ドリない。
★★★♪

実はチェーンに騙されたのは生まれて二度目。
神戸、三宮センタープラザで入った「長田本庄軒」のやきそばだ。
一度目も丸亀製麺だった・・・・
手が込んでいる。

スポンサーサイト



コメント

あの時

は、ふたりとも「ホルモンの赤身」があると信じて疑わなかったわけだが、いま振り返ってみると、それは一体何を指していうのかまったく不明ですね。

ですね・・・・

チェーン店の甘い囁き。

岐阜屋とか、つるかめ食堂とか目にすると落ち着きますね。チェーン店に飲み込まれてしまいがちな繁華街のハンパない資本系跋扈。表向きは優等生、裏搾取の陰謀、ちみみょもうりょうのすむせかいへのいざない。これまで勘に頼って資本系を避けていますが地雷はふんでこそなんぼ、、のような状態です(泣)。

はい

桃猫はん、毎度ありがとうございます!
おっしゃるとおりですねー!資本系は絶対避けます!でもこうしてとうとう地雷を踏むようになってしまった・・・
しょんべん横丁も最近は・・・
どうしましょう(爆)?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する