FC2ブログ

四川料理 川菜館 

ayanologのayanoプロデュースによる、ただの食い会である「東京から考える」学術会議。
パネラーはその他、うりうり花侍タコmorio(敬省略)。会場は1ヶ月ほど前から、末広町で雲南料理、新大久保で延辺料理、阿佐ヶ谷でトルコ料理、新大久保で韓国料理などの案があって相当な激論の末、2週間ほど前に、阿佐ヶ谷トルコのセンで決着がついた。
ほんでなんで御茶ノ水で四川やねん~~


チンタオビールとおつまみ
これが・・・
すでに・・・
辛いよぅ~~
IMGP6051.jpg

なんとまあ、フォトジェニックな!
洗濯干しに吊るブタときゅうりが干してタレの浸ける料理
ダレか日本語に翻訳してくれ!

IMGP6052.jpg

豆と青菜が炒める前菜
ダレか日本語に翻訳してくれ!

IMGP6054.jpg

冷たい鶏を唐辛子汁に浸けた前菜
ダレかたのむわあああああああ嗚呼~

IMGP6058.jpg

メイン1号、鉄板豆腐!

IMGP6060.jpg

前菜タリンのでは?と再び前菜、きくらげの和え物

IMGP6063.jpg

ピータン
ああ、やっと名前のある料理が・・

IMGP6066.jpg

メイン2号、水煮魚(メニュー名はやはりむちゃくちゃなことを書いてあったと思う)魚はキンメだという。まあ、唐辛子に浸けちゃえばキンメだろうがサンショウウオだろうがよくわからん。サンショウウオは喰ったことはないがな!それよりなによりこのウツワ、ビール瓶と比べて欲しい。まるで洗面器ほどアリマス。。

IMGP6073.jpg

メイン3号、水煮牛肉

IMGP6074.jpg

なんてったってアノコロッケはブタのハツ入りだからウマかったんだろうね、などと言っているとモツが足りねえ、とまた前菜に戻る。
モツの唐辛子浸け

IMGP6077.jpg

自ら女子力に欠けるとおっしゃる女子たちだが喰いもんだけは女子力「も」発揮。辛いもんも甘いもんも両刀使うらしく、ここでデザートへ進むものもあり。ワシは坦々麺。

IMGP6083.jpg

そして、粽。

唐辛子と紹興酒が回って鼻と一緒に脳みそが出そうだ!
で、お味は?
むっさウマい!
そして、凶暴なまでのボリューム!(スプーンなどと比べて欲しい、器がでかいのだ!)
スバラシイ!
★★★★★★★

川菜館

スポンサーサイト

コメント

うわぁーん

こ、この洗濯物雲白肉片、他のブログでも見た!
よだれが~~。(´д`)

こうなったらもっと土偶になってもいいから食べたいです。

  • [2007/06/26 14:43]
  • URL |
  • Sur Lie@誰か睡魔を追っ払って
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たしかに眠いなあ(´д`)~
洗濯物、なぜこんな吊るしにせなあかんのかさっぱりわからんが、ウマい。中華版生ハムメロンですね。土偶でGO!

こんなに

こんなにたくさん食べていたのかとあらためて驚きました。お会いしたのが2回目とは思えないほど、リラックスして楽しめたのは、ひとえにダイナミックに鼻水をたらすいぬわんさんのおかげです。これからもセレブな道を突き進んでいただきたく、期待しています。あとできれば女子力探訪にもご一緒ください(^^;。

おお、もりおさん、いらっしゃいー!いや、ホンマに喰うてますねぇ~。では、次回は鼻セレブで女子りょくチーンと逝こう!

メニューも楽しかったですねw

二次会の私達は打って変わって、「女子女子女子‥」なフインキだったんですよ♪次は眠くならずに是非ともご堪能くださいまし。>ね?morioさん!(笑
しっかし、美味しかった。辛さも私的にはチョイ辛激旨でちょうど好みの感じだたです。
物干しと豆腐と木耳とキンメと牛肉水煮とピーマンのとこ、とか食べ終わった直後に再度おかわりしたいくらい美味でしたよね。つゆとか美味しすぎるって思いました。またあそんでくださいまし<(_ _*)>

某国某所のメニューに「なおこと野菜」というのがあったのが忘れられん。

うきゃ--!

これはやべーーーー!
御茶ノ水とは盲点!!

ひゃー!

旨そう旨そう!そして旨かった~!
でもいぬわんさん、眠くなっちゃうなんてずるい!
次回ドレスコードは乳間ネックレスでアデージョで、とかいろいろ言ったらあやのちゃんに「やだ!」と即答され、morioさんは遠くへいってたです。告げ口です。めげません。

>花侍さん
鼻侍です。
>「女子女子女子‥」なフインキだったんですよ♪
ウソつけ(><
>チョイ辛激旨
アレがチョイ辛カー嗚呼(><
>再度おかわりしたいくらい美味
たしかに
また逝こうなー!

>アリーマさん
ナオコと野菜?直子だろうか尚子かな、奈緒子、嗚呼、菜穂子もええな(´д`)
ドコの国だ(><?

>ほんまさん
ごく近所のマルタケ焼肉も盲点だなあ。こちらは期待したほどではなかったけど。それにしてもココはほんとにやべぇよ

>タコさん
ほんまにウマかったナー
では、オレはアルマーニのシャツを肌蹴て、ジマンの腹でもご開珍カー(´激ワル`)

いぬわんさん、こんにちは。

先日は楽しうございました。
隣席より遠雷のように聞こえる「辛いよぅ~」
を堪能させていただきました(笑
いぬわんさんにオトメ力を見た気がします。。。

こちらこそ、ありがとー!

はやくオトナのオンナになりたい・・・・

ななつ星ですか。
この先どこまでいくんでしょうか~~~。

まあ

これくらいにしとこ(´д`)
もともと無い信憑性がどんどん無くなるからな

うまそ~だなあ。。。
でもいぬわん氏、酔って食うと眠くなるんね???
(^^♪

そうなんだよー スグ眠くなるねんー 歳だにゃあ

ようやく書いた~

川菜館の話、ようやく書きました!

…がTB失敗につき、URL貼りにきたです。写真見返してるとおいしかったの思い出しますね~。次こそは鉄板玉子豆腐で!でもその前に、アリーマさまに参加頂いてイズミルですかね。

うひゃ、っひゃああー お写真むっさウマそうですー。
レイアウトもかわいいし。。
次回はアリーマさまにバンジョー掻き鳴らしていただいてイズミルで格差、ナショナリズム、そして鉄道模型を語ろうな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/118-b604cd1a

あでやかに、辛いよぅ(´д`)‥な夜

「各界より秀逸な人材が密やかに集結し、都内某日某所、学術的食事会が行われていた」衝撃の事実が先刻、タス通信より打電された。議長ayano氏の一声の下、馳せ参じたのはいぬわん氏、morio氏、うりうり氏、タコ氏、そして末席に花侍、の総勢6名。議題は「下....
  • [2007/06/27 21:04]
  • URL |
  • 花侍の甘くて幸せな日々‥ |
  • TOP ▲

川菜館@神田駿河台

いぬわんさん、morioさん、うりうりさん、花侍ちゃん、ayanoちゃんらと「川菜館」@神田駿河台へ辛いものを食べにいった。遅れて到着してついて早々、物干し台のような前菜が出て来た。秀逸なビジュアルだったので、誰かがあげたらリンクしよう。何を食べたかよくわかってな