FC2ブログ

横川駅前商店街の立喰うどん 辰屋 

広島駅からJRで2駅ほどいったところが横川駅。
同じ広島駅から市街を通ってたどりつく広電だと30分もかかるが、JRだとほんの5、6分で着く。
JRは全国レベルで同じ駅名があれば通常、旧国名をつけ、たとえば武蔵新城、摂津本山などと称するが
横川は群馬県にも有名な駅があるにもかかわらず、広島県でも横川だ。
ただし、あっちがよこかわならこっちはたしかよこがわと読む。
大阪環状線の福島は特別だ。

その横川駅前からヨコにちょろっとアーケードが伸びる。
そのアーケードに入って数十歩。
写真 4
辰屋だ(糞爆)。

まだ朝も早いが、ここは広島。瀬戸内海をはさめばなんぼでもウマいうどんが食える四国だ。
せっかくだからマズいうどんを食おうジャマイカ。

写真 3
単なるぶよぶよのうどん。オバQの死骸型ではないが、それでも天ぷらもアレ。
しかし、
寒くなってくるこの季節、昆布出しの澄んだ出汁がえかろぅ。
ぐずぐずに切られた青ネギがえかろぅ。

7,8席しかないカウンターではオバはんとオッサンのデートだ。
おでんをつつきながら、朝9時から缶ビールだ。
デートはこのあと、パチンコ屋へ
そのつぎは競艇場だ。
★★♪♪♪♪

スポンサーサイト



コメント

橋本もあるでよ

探せば他にもあるんじゃねえか。
おっと、クイモノブログだったな。

府中もあるでよ

府中、駅どころか市まで同名!
でも広島のほうは、駅前にはうどん屋もそば屋もありませ~んです。
おっと、クイモノブログでしたね。

ハシモトだけでよかった

アベだのコイケだのがいっぱいあったらキモチわるいがあ嗚呼嗚呼!
マツイヤメテ!

ウチュウはないんか?

東京都ウチュウ市、広島県ウチュウ市・・・
2001年府中の旅

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する