大阪 谷九 盛じゅんが法外にウマい! 

目指していた店が休みだったかなんだったか、大阪、谷町九丁目の交差点で途方にくれたことがあった。
写真 4
そこへぷーんと!
そこへぷーんと焼き鳥のエエによい!
この焼き鳥は絶対ウマい!

・・・うーん、でもダッさい電飾の「地鳥」がアヤしい、、、
それでも!

写真 5
地下鉄直結とはいうものの、なんとも古臭いゲタバキアパートの階段を恐る恐る地下へ降りた。

写真 3
炭火地鶏 盛じゅん!

こののれんに惚れて、いよいよ突入だ!

まずはおススメ、きゅうり漬け・・・
写真 1
こりゃウマい!

写真 3
真っ黒けでナニがなんだかわからんが、皮焼き、である。
炭火でがっちり焼かれた、強靭な歯ごたえの皮が!
噛めば噛むほど!
味が出てきてなあ~~!

写真 2
真っ黒けでナニがなんだかわからんが、せせり焼き、である。
コレがまた!

写真 4
ネギ焼きは!

・・・・まあ、フツーだ

そして!
写真 1
皮がバリっと!
身がジューシー!
しかもこれまた噛めば噛むほど!

さらに!
IMG_4326.jpg
写真 2
シメの親子丼とスープはたまご天国!
そのたまごがまた!

★★★★♪♪♪

盛じゅん、が正式な屋号だが、以前の店のイヌキだかなんだかで、「ぢどり亭」の屋号も残る。
大阪のチェーン店のそっちとはイイ方向でまるっきり異なります。
場所柄、大阪場所での力士の団体などかさばる客も多く、その際は少々騒々しいのが玉にキス。
愛想のよい奥さん、静かに確実な料理をサバくダンナもよし。

スポンサーサイト

コメント

うまいなぁ

子供をおんぶしたヤンママ同士が大量の手羽をパクつきつつ子育て談義。その横で皮焼き、せせり焼きをたべる。成程うまい。味がある。いろんなものが食べたくてハーフで注文。でも一人ならそれで十分。卵かけごはんもうまい。

御意!

はじめまして!
まさに名調子のコメントをいただいたとおり!
あ。ハーフの説明を書き忘れてるな・・・
皮焼き、せせり焼き、手羽の3つは必ず食いたくなるのでたしかにハーフでお願いするのがいいですね!
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する