近鉄四日市駅前の風俗街、大衆酒場えびすでびっくりする 


四日市の夜は遅い。
立ち飲みに風俗、労働者や出張者向けの糞のような店が朝まで開いている。
だが、10時に食い終わって表に出たらすでに看板の明かりは消える大衆酒場えびすのL/Oは9時半。
夜の街でなんとヤル気のない飲み屋なのか?
トコロがっ!

IMG_5014.jpg
小さな楕円の洋皿にこれでもかーとむっちり詰まって出てくる、ニュー感覚の刺盛にはあわびに生しらす、えんがわ、さざえ、赤貝にシャコの高級食材!
赤身やイカ、鯛なんかはもろちん下に敷いてある(核爆)!
コレはウマい!むちゃくちゃウマい!

IMG_5021.jpg
さらに驚くのがコレ。
「いろいろ魚のづけ」
鯛、赤身、それに鰹などなどのブツがづけにして、生卵、ねぎ、わさび、海苔とかきませるとコレわっ!
で、380えん(大糞核爆)!
IMG_5015.jpg
IMG_5016.jpg
IMG_5017.jpg
IMG_5018.jpg
IMG_5019.jpg
ふくふくのアジフライは2尾で280えん・・・・
1尾140えんならスーパーで買うのとたいしてかわらないがアジの味はまるで違う!
最後の掻き揚げは桜海老。
静岡なんかで喰ってる場合ではない。
網焼き和牛は松阪の倍のジューシーなニクをなんと980えんで。
さらに・・・
オバケは写真を撮るのを忘れるほどの食感だった(大糞核爆)・・・・・

世界最高峰レストランの1軒。
すばらしい。
★★★★★♪♪♪♪♪

これだけの味をこの値段で、完璧なサービスで食わせるには10時には店を閉めねばならないのだった。
地元の方は「四日市の誇り」と口を揃える。当然だろう。

スポンサーサイト

コメント

これは

逝かな、あかんな。
スナックはないんか?

コレは

逝かなあかんで。
スナックもあるし、スナックカーで逝けます。

四日市は20年以上前に出張で何回か行きました。当時はネットもないし、出張の合間に店を探す余裕なんかないので名古屋にでてしまったのですが、こんな店があったのですねえ。人生もったいなかった...。

まだ歴史の浅い店なので20年前にはありません。ご安心を。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する