桑名にイッたら新味覚の餃子、食わな! 


JR倒壊、近鉄桑名駅改札直結!

IMG_4966.jpg
ココロふれあう桑栄メイトといえば!

IMG_4967.jpg
味覚の店 新餃子×
餃子の店 新味覚!


回りはもろちん、ココロどころか袖すらふれあわないシャッター商店街だ!

餃子2枚!
などと注文したらあかん。

座ったら、ビール!とだけ言ってちょーだい!

すると自動的に!
IMG_4969.jpg
スグ出てくる!

IMG_4968.jpg
日曜の昼さがり、こんな感じはいかがでしょう?

食い終わったら・・・・

IMG_4970.jpg
皿をそっと自分の目の前のカウンターに置こう!

すると・・・・

IMG_4971.jpg
またスグデター!

店の奥では婆さんたちが餃子を巻いている。
いったん冷蔵庫には仕舞われるが、まあまあ巻き立て。
だから皮はバリっと!
ウラ皮はふくふく!
餡はもちろんすばらしい!

40年も前、かつて、赤萬でも、店のウラで婆さんが巻いていた。
(←赤萬)
あのころの味を思い出す、この世でいちばんウマい餃子がこんなトコにあった。
★★★★★♪♪♪♪♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する