片瀬エロ島、 池田丸で朝からエロエロ食べる、飲む 

国道134号線を鎌倉方向から正面に富士ちゃんを眺めながら西へ向かうと、エロ島の喧騒のちょっと手前でものすごい人だかりを見たことのある方も多いと思う。

池田丸!

まあ、このあたりによくある、しらすを売りにした磯料理屋だ。
3階建ての古びた木造、池田丸の名称。狙ったわけではないのに狙いがミエミエというワケのわからなさがアレ。
開店45分前に名前を告げると後は・・・・

IMG_4567.jpg
店先でやれるのがイイ!

きっちり45分後。
名前を告げた順番に今度は逆に名前を呼ばれ、きちんと列をなして階段を上がる。
IMG_4568.jpg
IMG_4570.jpg
下界にはまだまだたくさんの待ち人がいるが、1ロット目で入れたオレを含めて、2階の天国へ到着。

そして、2階を切り盛りする2人のおねいさんがこれまたきっちり、最初に名前を告げた順に注文を聞いて回り、そしてこれまたきっちり、その順番通りに料理が運ばれる。
おねいさんは聞きもしないのに、本日オヌヌメの魚とその調理法を教えてくれる。
それに従うもよし、いやいやアレが食いたいというもよし。
超行列の超人気店だが、店は絶対になんの問題も起こさないように完璧なオペレーションを進めるのだー!

IMG_4574.jpg
IMG_4573.jpg
IMG_4572.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~
どえりゃあうまーでかんわ!


たちうおの焼き物、ほうぼうの煮付けはオプションの単品。
昼どきは刺身盛りは定食しかないのと、「しらす」を食いたいなら「しらす定食」がお徳なので
刺身としらすは定食に。

IMG_4577.jpg
コレが生しらすだ!
みりゃわかる(糞爆)!

その生しらすが、たしかにコレはこれまで食ったものとは明らかに違う。
臭くないのはもちろん、その舌触りは
ねっちょねちょー!

IMG_4576.jpg
唯一の問題はこれ、しらすの天ぷら。
みりゃわかる(大糞核爆)!

さすがに揚げは家庭料理の域を出ず、悪いことに今度はコロモが
ねっちょねちょー!

そのほか、もちろん釜揚げしらすもついてきてけど、コレはおなじみすぎるルックスで写真を撮らなかったが!
それがまた!
ねっちょねちょでめっちゃウマいがなー!

IMG_4582.jpg
最後は煮汁をオンザライス!
きゃ~~!

★★★★♪♪♪♪♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する