とうとう亀戸ぎょうざ 

この20年くらい、何度か出向くもあまりのぎょうれつにあきらめてきたココ
写真 1
ついに亀戸ぎょうざだ!

万全を期して開店前に到着する予定だったのが都電の跡があるぞと同行の高級ジャーナリストにそそのかされ、結局開店じこくを過ぎて到着、ぎょうざぎょうれつじごくじこくに・・・・・・

写真 2
朝のビールはウマいが、カンパイする間もなく・・・・

写真 3
いきなり1枚目が出てキタ!

餡はまーふつー。
皮が厚い。
それをたくさんの油で焼いた結果、揚げぎょうざみたいに厚ぼったいせんべいのような歯ごたえはまったく好みではなかった。

1枚食い尽くす間にまた1枚、また1枚。
店の風情やぎょうざの出し方やよし。
★★★♪♪♪♪


コメント

なんで都電の橋見付からんかったんかなー

まずくないと思いますが、どーしてもコレというわけでもない。観光餃子屋という感じでしょうか。周辺の中国人がやってる餃子屋に光る店があります。

そんなもん知らんがなー

いや、ココは楽しいよ。
味はまあ、こんなもんでええですよ。楽しければー。中国人のヤツは中国人のヤツで食ってみたいけど、ココのは純日本餃子だから比べられへんなあ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する