浅草 三定の天丼 

いまは山形に暮らす、やきそばと天丼が大好きな後輩が東京へ遊びに来るというので、デハ浅草で死ぬほどウマい天丼を食おうということになった。
もう昨年、2月の話である。
そして、お連れした「多から家」は定休日だった・・・・
(←世界最高、「多から家」(画像なし))

浅草の天ぷら屋といえば大黒。
多くの観光客が列を成すがまったくぜんぜんウマくない。

そこで仲見世のあの角の第2の有名店、三定には初めて入った。


コレが正調、江戸前天丼だ!
揚げたてを甘い天つゆにさっとくぐらせ、あつあつの白ごはんに載せる!
バリっと揚がった天ぷらを天つゆにくぐらせることによって、天ぷら全体にタレが沁みる。
この段階でふにゃらせるようなことがあってはならない。
天つゆにくぐらせてなお、バリっと!

もちろん「多から家」はバッリバリだ。
大黒はすでにその点で脱落。ダメだ。

で、この三定。

ふにゃふにゃやんけええええええええええええ~~!

★★

スポンサーサイト

コメント

あらら,,,

多から家,お休みでしたか.
その恰幅の良い若店主,実は私の高校時代の同級生だったりしますw

ええええええええええええええええええ

えええええええええええええええええええ~~
恰幅のよいハゲ、同級生ですかー!?
ぜひよろしくお伝えください。
そもそも浅草へ出向くのも3年に一度、その日に休まれると困る(大糞核爆)!

美味そうだな

フニャフニャでもタレが濃ければ、コロモがメシのおかずになる。
出前で頼むそば屋の天丼、あのグシャっとした感じが結構好きだったりする貧乏舌ゆえ。

ウマそうに見えますね・・・・

タレが沁みたコロモは最高のおかずやなあ。
いや、黄色い水着の長谷直美の次かな?

落第かあ~

あのべチャ具合は昔からなんですよ、はがれた衣をおかずに飯を食う~
大黒や好きのうちの婆さんもやってました。

天丼、山ほど、天丼!!!!

まー、どこでもえーねんけど、
天丼はとにもかくにも、美味いわなー。
大阪・天丼は、500円パンパンと思っていたが、
先日、大阪に、390円てとこがあった!
しかも、取り放題のオカズ付き!
もうやめられへん。ここから、動かれへん。。。。
困ったぞー!!!
  • [2017/04/20 00:04]
  • URL |
  • ホンマはご馳走好き?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うー

Cedarさん、
ふにゃふにゃを楽しむ芸風もアリなんですね・・・・
江戸前をわかった気になっていたオレがアホだったのか!

ホンマに・・・

ホンマはご馳走好き?さん、
ホンマ、天丼好きやなあー(核爆)。
390は安いけど、天丼ほど値段の上下差が激しい食い物もめずらしいな・・・
んでもって安いからといってマズくもない。

むしろ三東ルシアが好き

こんにちゅは。多から家が好いとは、さすが分かってらっしゃる。浅草の観光財源は、ウマくもない天丼で成り立っています。これだけ密集度合いが高いと、トラップという目論見は分かりましょう。海の家で、必然的に選択肢がなくマズイままカレーを食わされる、その原理でしょうな。まぁ、天丼の場合、胸やけはあっても、こんなもんだわ的な後腐れの無さで人気があるのでしょう。

ひ!?

三東ルシアでちゅか!?そりゃまた多から家以上にシブい。
完全にH系のおばちゃんになってしまいましたねー!
・・・っていうか、やっぱ浅草で天ぷら、多から家以外は海の家カレー同等・・・ですよ、ね。。。

高級だなあ

親のお供で浅草有名どころは行ったことがあるはずですが、味の記憶が・・・
個人的には天丼神保町シリーズで十分です。
今更ですが、すずらんが恵比寿に移転しておりますので、酔いどれの折にでも是非♪

大して高級では有馬温泉

いや、天丼は多から家でなければ神保町天丼家で食うべきだと思います。
同じくラーメンもすずらんで食うべきでしょうねー。

やから

暖簾の鄙びた店、またイコーヤー!
人生は意外と短い。爆笑やなく、爆食い!

あそこか!

長いようで短い。
でも短いようで案外長い!
アソコはもうヤメトコ(糞爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する