【ねちねちー】北千住サンローゼのナポリタン【ねちー】 


北千住東口、パチ屋の2階

RIMG0102.jpg
サンローゼ!

RIMG0104.jpg
サンローゼ!

RIMG0105.jpg
サンローゼ!

店内は・・・・
RIMG0106.jpg
困難だ!

RIMG0108_201703271313566a6.jpg
困難だ!

RIMG0107_2017032713135419c.jpg
困難だ!

高級ジャーナリストであり、低級Nゲージャーでもある高瀬文人氏と北千住を通過するたびに、サンローゼでナポリタンはどうだ、とお誘いを受けていた。
だが、だいたい、氏と北千住なぞ通過する、というときは必ず、我孫子や春日部で爆食のあと、すでに空気すらハラに入らぬ状態になってからだ。
(←我孫子1)
(←我孫子2)
そして先日、氏のフェイスブックに予告訃報が。
サンローゼがなくなってしまう。
即座に、同行願いをコメントしたが、
私は忙しい、あなたはそれ以上に忙しいだろうが、と、ナニもすることもなく毎日を送っているオレに返答がキタ(糞爆)。
しかし、それではよっぽどアレかと考えたのか、結局同行いただけることに。

IMG_4022_20170327131344d06.jpg
半年ぶりの高瀬はハゲていた(大糞核爆)・・・・

IMG_4019.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

しかし、目当てのナポリタンはこない。
いや、こないどころか、注文すらできていない。
時ならぬ尋常ならざる駆け込み需要に厨房が追いつかず、
御食事メニューの受付をしていない野田阪神。
かわいらしい、とても若いウエイトレスに30分に一度は聞いただろうか、お食事受付は始まりましたか?
都度、彼女はほんとうに申し訳なさそうに、まだなんです・・・スミマセンを繰り返す。
困った。
このまま、サンローゼのナポリタンを食わずに俺は一生を終えるのか?
そうだ、こまったときには・・・・
昭恵に電話だ(大糞核爆)!国税でなんとかしてくれるかもしれない(大糞核爆)!
とも思ったが、そもそも昭恵の電話番号なぞ知るわけもない。

実は、この日、高瀬は先着していて、席を確保してくれていたのだが、
オレも約束の時間より早く到着したこともあって、店内をよく見ず、ウエイティングリストに名前を書こうとした。
わかいウエイターは
いつになるかわからないので入店受付を中止しています。書いてもお呼び出しできません、
とワケのわからないことをいう。
こうした場合、
「アバレル系」のオレは暴れるのが常だが(大糞核爆)、
なぜか、この若いウエイターにはハラが立たない。
ハラが立たないどころか、
きっと厨房がパニックなんだろう、席が空いているにもかかわらず、客を断るのは本当にむずかしいことだろうに、
このおにいさんは本当に上手く対応して、このアバレル系のオレをたしなめている、と妙な感動を覚えたのだった。

レーベンブロイを呑むこと、2時間以上。
恒例の高瀬との人の悪口やエロ話もひとしきり終わった頃、件のウエイトレスがやってきた。
変態お待たせしました×
たいへんお待たせしました、御食事のご用意ができるようになりました。
ひゃったー!

IMG_4023.jpg
なにごともなかったかのように出てきたナポリタンの麺は
異様にねちーとしていて、少々冷えてくると、麺同士がねちーとだんごのようになっている。
初めての食感だ。
なにに近いかと言うと、ウマい讃岐うどんのマネをしたまずい冷凍うどん、それだ。

だが、そんなもんはどうでもよい。
レトロ感とモダンパチンコ店をムリクリくっつけたインテリアもすばらしいがそれもどうでもいい。
若いのに、ほんとうに、たのしそうに、そして客の身に立ったサービスをしてくれた
おにいちゃん、おねいちゃんたち。
ほんとうにありがとうございました。
サンローゼはあす、3月28日(火)で閉店するそうです。
★★♪♪♪♪♪

スポンサーサイト

コメント

吐き気がするほどォー

禿げーちまったぜー!!!

足立区民が安心して座り新聞を読み、口角泡を飛ばして競馬の予想を語り、安心して介護の口論や夫婦喧嘩をする、ここ以上の雰囲気の店は思いつかず途方に暮れています。

タイトルにつづく1行目

不覚にもワロタ

事後、散歩した街の状況を見るに、ここは正しい北千住市民どもの最後の取手×だったのかもしれない。
店一軒で街の様相が変わってしまいそうでツラい・・・・
尼はまだまだ大丈夫だ。

駅のすぐ下というだけで利便性があるようで実は長い階段だけのアクセスでかったるい、実は無駄に広いだけだったというのが感想ですが、最終ともなると騒ぎ立てるのですなぁ。学校誘致などで脱皮を図ろうとしている北千住。今後も町から消えていくもんが多そうです。

車輌がなくなるといえば葬式鉄が集まり、
店がなくなるといえば葬式店ヲタ・・・
率先して訪れてしまうオレはなんだ(糞爆)?
北千住、業者系でなければバカモノ経営系。代替わりを機に一気に変貌を遂げてしまったんでしょうか?
そんな中ではサンローゼはずいぶんいい店に見えました。
古い時代を知らぬ身としてはなんともちぐはぐでしかない街でありました。

ナポリタン

なかなかに、美味しそうでーす!!!
アバレズに、待った甲斐はあった。
何事も辛抱やでー。

うーん
★2こが物語るんだけど、料理としてはどちらかというとマズい(爆)。
ケチャップじゃなく、ヘタにトマトを使っているらしく、汁っぽいのでシャツに飛ぶ系(糞爆)。
店員はみんな若くて明るい。客は全員年寄りで暗い。おもしろくはある(大糞核爆)・・・
たしかに辛抱は大事だー

麺だけ見ると

ミートスパの麺に色がついたような様子なんですね。
ネチーとしてるということは、油ッ気がないのでしょうか?
千住はFモデル絡みでしか行った事がないです。

うーん

油ッ気がないことはないし、ちゃんとスパはナポリタンのアレになってる。
でもねちーとしてるんだよう~~
きっとここでしか食えない食感だったと思う。
フジモデルも千葉のKSも、おもしろいですよね。
定期的に逝きたいけどちょっと遠い・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する