FC2ブログ

過橋米線、再訪! 

前回、コースで食ってウマくて大量で死にかけた過橋米線。
IMGP5765.jpg

突き出しで出てきた厚揚げの辛い煮モノ。やっぱりイケます・・。

IMGP5763.jpg

そして、コレまたなぜか自動的に出てきたサザエの冷製。実際、ココでコレは外せないからなー。

IMGP5767.jpg

牛ガッツの冷製!

IMGP5769.jpg

本当の名前は忘れたがスペシャルチャーシュー。トロりんとしたソースが!

IMGP5773.jpg

水煮牛肉。雲南料理も辛いあるけど、四川ほどじゃないのでたべやすい。本当のところはもうちょっとパンチが欲しいけど、コレはコレでウマい。

IMGP5777.jpg

そして今日のご報告趣旨はコレ!
エビ、米線炒め!
まあ、ほぼやきそばみたいなもんなんだけど、米線だからゆえ、コシがなく、びよーんと伸びる!その食感は正にニューワールド!!!コシなし麺フェチにはたまらんぜ!
★★★★★★

過橋米線

スポンサーサイト



コメント

うまかたな

>ココでコレは外せないからなー。
サザエが超薄切りで、あまりサザエ味がしなかったような…。もうちょっと厚切りだともっとうまいと思うのはワシだけ?

やっぱり台北はうまかたか

うん、うまかたな。
サザエの味はちゃんとするけどたしかにコリコリの食感を楽しむには少し細切れな感じもするなあ。
台北・・・
へへ。
ちょっと待っててなあ~(´ジマン`)

きーーー。

その反応を待ってたで!安心したわー。

米線て不思議な食い物
太めのマロニー? でも旨かったな。
牛肉も慣れるとそんなに辛くなかったし。
また逝こうな。

ああ、ウマかった。
たしかにマロニーだな。
そうか、マロニーか。
だいたい、マロニーフェチだから(´д`)
だいすきやー、米線。
もっと辛いのん好きなら、今度池袋か関内へ逝こう。
でも、まず、カラダ、ちゃんと治せよ。

あり~

あり~、私がちょっと行かないあいだにこんなメニューが!>エビ、米線炒め
あのむにょーんとした米線をねっちりと炒めたらどうなるのか、ちょっと(いやかなり)興味ありんす。数週間前に行ったときはなかったのになー。いつのまにー。

ところで水煮牛肉ですが、たまにシェフの闘争本能に火がつくと大変なことになります。
いぬわんさんだったら涙と鼻水ずるずるで、観客がみんあ萌えちゃうかもw
http://www.ayanosuke.net/mt/archives/2006/05/2_10.html

アキバで萌えられるのモナー(´辛いよぉ`)
しかし、やっぱそうなんか、ぜんぜん辛くないじゃん、とか言っちゃったらエラいことなるんカー
言っちゃお(´辛いよぉ`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/107-12101e2a