博多らあめん 赤のれん 麺徳 

あの、はじめて食ってカンゲキしたらその日にツブれた麺's きた森の数件九段寄りに!
写真 1
赤のれん!

オレは鉄ちゃんなんかじゃないのでテツドーブログなんかは見るわけもないのだが、
こちらのラーメンサイト載っていた博多の赤のれんが不当にウマそうだ!
(→ラーメンサイト シグ鉄のトホホ鉄奇行×)

写真 2
すばらしい!

たしかに博多で食っても、妙に 白濁したヤツよりこうした透明度の高い、
そしてやや茶色いスープの店がウマいような気がする。
コッチコチの細麺、そして細く削がれたシナチクがコレまたけっこう!

もう2度と一風堂なんかいかなくてすむよ♪
★★★★♪♪

さて、丸の内や西麻布、けっこういろんなトコで見る赤のれん。
アレは「博多麺房 赤のれん」
ココは「らあめん 赤のれん 麺徳」
そして福岡天神のヤツは「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」
うーん ビミョーに違うなあー。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する