大阪日本橋 グリルこがねがたまらん! 

大阪ミナミのメインストリート、千日前通。御堂筋やエビスバシは言うに及ばず、そのまま東へ向かって繁華な街並みが続き、堺筋を越えたあたりからはむかしからのラブホ街。松屋町筋を越えると急坂になり、上町台地への坂を上りきって谷町筋に交差する。
両側には由緒正しい寺が無数に並ぶ、大阪きっての寺町だが、いまは歩行者の8割は中国人であーる。
そんな千日前通、松屋町筋から少し。
写真 1
グリルこがね!

写真 1
休日のランチはやっぱコレだよね!

まずは
写真 2
ポタージュ!
コク深く、しかしさらさらとした食感はまさに王道!

そして!
写真 5
Aランチ!
左からエビフ、ビーフシ、ミンチカ!
そしてミンチカのむこうにはほんの少しのマカロニ
どれもが王道中の王道。しかもていねいな料理っぷりは一口でわかる!

もちろん!
写真 3
オムライース!
糞ふわとろのたまごなんか糞くらえ!
このピチっと巻かれた薄焼きたまごのウマさはもちろん王道!
おそらく親子で仕切るキッチンもにこやか。料理はもちろん、ホールの奥さんの接客もていねいだ!

大阪は地下じゃなくても奥深い。
★★★★♪♪♪♪


コメント

あああ~!

やはり昨日のひるめしはここにすりゃあ良かった、千林商店街うろついてるうちに時間がなくなってしまったのでした!

ここは珠玉の名店でっせ~~!
千林、きりんもない今、主婦の店大栄はもっと有馬温泉(糞爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する