fc2ブログ

神田小川町 川府苑 

もう半年も前だが、ワケあって、深夜の神保町界隈で猛烈にハラが減るハメに陥り、そのへんで見つけた四川料理屋へ自信のないまま突っ込んだ。
どっからどうみても低級四川である。
最近、ほんの10年前は珍しかったこんな低級四川、低級延辺料理屋がいっぱい出来ている。
池袋、五反田、神保町、横浜福富町・・・・特にオレが繰り出すことが多い街に限って多い。
とうとう埼玉、浦和でも見つけた。
中国人が増えたのだ。
んでもってオレは中国人の多い街になぜ繰り出す(糞爆)?

写真 1
煮ブタとキャベツの冷製。材料だけみればなんともドイツ風だが、まるっきり違う。

写真 2
ウマイデハないか!?

写真 7
名物らしいので揚げ鶏。
うひゃー、こりゃウマい!

写真 3
麻婆豆腐には!

写真 4
白メシだよねー!

写真 5
水煮牛肉にはなんと!

写真 6
麺つっこんだらウマいよーと中国人の主人がもってきてくれた!

靖国通りを挟んで反対側にはあの名店、川菜館も近いこのエリア。
(←川菜館)
こっちは裏道、半地下の低級店。
あっちもウマかったけれどこっちだってびっくりのウマさだった!
★★★★♪♪♪

スポンサーサイト



コメント

深夜?にわたったあれは

ふしぎな経験でしたね。
山椒の味が口中によみがえりました。
また、猛烈に行きたくなりました。

宿題がっ!

突然、JALカードのくだんねーCMのように神保町の裏町が重慶の裏町につながってしまった感じでした。
おかげさまで。
また逝こう!
でも我孫子も(糞爆)・・・・

常磐ボヘミアンセンター&唐揚げそば

行かんとあきませんな。

そう!

見果てぬ夢、常磐レズビアンセンター!
いかんとあかん!

最近は金持ち中国人が小石川付近のマンションを爆買いして
各部屋に数十人押し込み、この手の料理店で働かせてるんだそうです。

で、そういうマンションは自治会が機能しなくなってしまい
メンテもままならない状態なのでごにょごにょ

いーじゃん

うまそだねー

そうなんだよー

最近は東京でもこうゆうのが食えるようになった。
ありがたいー

サル番町殿、
そんなことであったか、やっぱり・・・・

全然関係ないんですけどね

安孫子のコビアン、UPしましたがご覧あそばせましたか?
んで、香港1997ってのが、今度銀座トレシャスにもできて、結構香港臭くするそうです。
値段は銀座だろうけど。

みたけどから揚げしか出てないし味もナリとしか書いてないやんー
香港1997?大手町ファイナンシャルシティグランキューブ?
超高層中華ジャマイカ!?
そんなとこ絶対イラク× イラン△ いかん!

四川や延辺料理屋が増えたのは、大陸の出稼労働者の主力が南から内陸のそちらに移動したからでしょう。シンガポールも同じ。赴任当時は殆どなかったそっち系の店が6年経った帰国直前はあっちこっちに見られましたから。暫くはこの傾向は続くと思います。

なるほどー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する