広島、薬研堀 八昌 

数十年前から気になっていた。
あの糞野郎が2、3日前糞フェイスブックで食ってたのを見ては負けられない!
(←糞野郎)

なにせ糞野郎だからいちいちウザい。
ブログタイトルからしてコピペするのもめんどくさいから結局糞野郎と呼ぶことにした(糞爆)。


なにせ不便な場所だ。
流川の盛り場の一本となりの薬研堀も深く深く掘った場末中の場末。
そんな場所で、ミシュランガイドに載るお好み焼きと聞くからにはさいころステーキ3000円の糞鉄板焼屋かと思いきや、そんなことはない。
写真 11
こんな風情だ!

午後4時の回転× 開店と同時に入れば、目の前の巨大鉄板に6こ、また6こ、そして6こと
キャベツともやしの山ができ、それをコテで別の鉄板に運び、
そばとたまごを装着し・・・・

なんとなくそのあたりに企業秘密がありそうで写真は控えた。

写真 0
すじポンをアテに生中を煽ること2杯

そしてある瞬間、突然、どこからかUFOが飛んで来た!
写真 1
これだ!

写真 2
糞野郎のマネをしたがウマくいかん。
糞野郎は糞野郎なだけあって写真もウザいくらいウマいのだ・・・・

さて味は?

ボリュームとサービスは満点でした!
★★★♪♪♪♪♪

うまいが、所詮、お好み焼き。
オレはもちろん鉄ちゃんなんかではなく、ましてや路面電車ヲタのワケはなく、もちろん広電を見に広島までやってきたわけでは有馬温泉。

スポンサーサイト

コメント

僕が行ったときは看板赤色やったで。

オレもむかし赤いヤツの写真見てたのか、なんか違和感があったなー。
でも紺色も格好よかった。

糞野郎

クリックしたらば、爆
とうとうパンイチから糞野郎に…

糞野郎!

そそ。
コレからは屋号馳走意匠糞野郎、ってことで(糞爆)!

お、

おはよーございます。
糞野郎です(笑)。
いつの間にやらグレードアップしていて恐縮至極であります。
引き続きご贔屓のほどよろしくお願いいたします(糞爆)!

でたなー、糞野郎!
パンイチからの超アップグレード、お喜びいただけてなによりです!
つぎはどんなグレードアップかな(大糞核爆)?!

バカボンQは、お好み焼き好きでありまして、大阪のお好み焼きの方がもちろん好きで、広島の、大阪のより手の込んだお好み焼きも堪能しましたが、味は、やはり大阪のほうがやっぱり好きだと思いました。
でも、手が掛かってるのは確実に広島風です。それなのに、だいたい、大阪のより安かったです。とてもびっくりしました。
広島のはオタフクソースをたっぷりかけて、それで勝負をかけてる感じも少ししました。でも、手間のかけ方は広島の方が断然勝ちでした。
どっちを応援してるのかわからんくなりま
した。広島もがんばれー。大阪お好み焼きもがんばれ〜です。ちなみに、私の母は、お好み焼きやさんを短期間していたこともありました。(^o^)/ てはッ!チャオ、ちゃうな。

広島風は手が込んでる、って3回書いてある・・・・

酔うてるなー(大糞核爆)!

オレも大阪のヤツが好きです。
でも、大阪のモダン焼きだと固くなっちゃうそばが
広島では別に作って載せるだけだから固くならず、ウマいなあーとも思ってました。
そもそも焼きそばも死ぬほどスキなので、お好み焼きと焼きそばを両方注文するようになってからはモダン焼きにも広島風にも興味がなくなりました(糞爆)。
ナニかあればスグお好み焼き屋をはじめちゃう関西のオバチャンが大好きです(核爆)・・・・
あーお好み食いたいよー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する