神保町 北京亭 

この店のことは以前にも書いたような記憶があるが自分で記事を探せなかった・・・・

写真 1

神保町、白山通りの北京亭。
安い、ウマいの北京亭。
箸袋に中国のコト、シナ呼ぶな!と書いてあった北京亭!

写真 2
写真 3
写真 1
写真 4
15年ほど前、よく通った北京亭に再び。
やっぱり安い、ウマい!
でも、箸袋にはもう中国のコト、シナ呼ぶな!とは書いてなかった・・・・
最後の独特のやきそばは必食!
★★★♪♪

スポンサーサイト

コメント

神保町界隈も様変わり(=スカスカに…)していてびっくりです。さぼうるは相変わらず大繁盛で外まで溢れてました。
旧悔いにも無いみたいですよ。でも読んだ記憶はあるのです>北京亭
宮崎台でナポ喰ってきました♪

箸袋の文句がなくなったのは

ソレを主張されてたマスターが亡くなったからですね……。
そのマスターが元気だった頃、私が水道橋の駅裏に勤めていた時代には、よく通った店でした。

ひー!

金ちゃん、やっぱりないよなあ~
なんか別の店のときに書いたのかなあ

宮崎台!
サイコーだったでしょ?!

ひー!

低N殿、ようこそ。
やっぱりなじみだったか!?
箸袋の話も昔語りになっちゃったんだねえ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する