水道橋 立ち食いそば「とんがらし」が凶悪 

今年最後の天ぷらはコレだ!

写真 4
国電水道橋というか、地下鉄九段下、神保町というか、あるいはどこでもない中途半端な場所にあるのが!
とんがらし!

写真 1
魅惑のメニュー、一番人気はもちろん「えび3、いか1、なす半分」の「もりあわせ」550えん!

コレが盛り合わせだ!
写真 1
なんですカー、この天ぷらの山は!海はどこへ逝った!?
いかこそ1だが、えびは6こ、なすは3こ!
3は6、半分は3、と数える!
算数が通じない世界だ!


写真 2
ようやくほじくりだしたそばはふにょふにょの茹で麺。
DEMO!

そんなことはどうでもいい!
しっかりカツオだしが効いた汁はかなりしょっぱいけど、
そんなこともどうでもいい!

写真 2
別の日にも「もりあわせ」を食った。

写真 3
そば、うどんのほか、「ひもかわ」と称するきしめんも選択可能!
でも、そんなものもどうでもいい!

ひひひひと呻きながら腰を曲げて気が狂ったように天ぷらを揚げ続ける爺!
その揚げたての天ぷらを奥の爺のところにとりにいき、一杯一杯天ぷらをていねいに盛っていくいつも笑顔の婆!
食わせます!
★★★★♪♪♪♪♪

スポンサーサイト

コメント

ここも

おにやんまの仲間なんでしょうか?それとも都内各所に、似たようなシリーズ店が点在してるんでしょうか?

良いお年を!

グヤ大兄、神保町界隈でギトギト堪能してらっしゃるようでなによりです。らいねんも良い年回りでありますように祈念いたしております。

いやいや

金ちゃん、
ここはおにやんまとは関係ないばかりか、チェーンでもなんでもない、スタンドアローンの爺とスタンドアローンの婆のふたりでやってるスタンドアローンの路麺店です。
チェーンでコレを550円で出せない。
すばらしいのでぜひ!

こちらこそ良い年をお迎えください!

桃猫はん、
折に触れ頂戴する桃猫はんのコメントがホント、ハゲみになります!
いつもどうもありがとうございます!
そうです、神保町でギトギトです!
やめられません。
今日はいもやで今日とんがらしの毎日がいましばらく続きそうです!
今年もお世話になりました!
来る年もどうかよろしくお願いいたします!

とんがらしは天ぷら盛り盛り盛り盛り

アラ還の胃には優しいですよね!
さて四谷の政吉に逝ってきました。ご存知ですか?ここもええで!

なつかしい!

政吉、知ってますよ!
むかし、よく食いました!
政吉の汁+ゆで太郎の麺+とんがらしの天ぷらのくみあわせで食ってみたいものだ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する