ナポリタン!三田、喫茶白十字のナポリタンが古い! 

このあたりから本格的にはじめたナポリタン研究。その後、ほにゃららのアリーマにありがたくお誕生日にコレを贈られてマスマスフカミに。
三田、K大前に古くからあるらしい、喫茶白十字。
古さを活かさず、中途半端に改装した安普請なインテリアが悲しい。それでも昼どきはサラリーマンで満員。なんでかなーと思ったら!
IMGP5626.jpg

ごらんんとおりのバカ盛り、そしていまどき、たばこフリー!
はじめてアメリカ行ってスモークフリーとか書いてあるからなんぼでも吸うてええんカーとばかりにバカスカ吸っちゃうバカ(>オレだ<!)でもここならOK~!
アルデンテよりくったくたがいまやステイタスだが残念ながらここのは茹でおきながら若干アルデンテ。それでもケチャッピーかつデフォでタバスコ混入のジャンキーな古くささがステキだ!
そしてコーヒーつきで750!
オフィス禁煙のかわいそうなリーマン諸君には貴重なパラダイスだ!
★★

喫茶白十字
「白十字」という喫茶店は国立のが有名だが、岡山県に洋菓子メーカーが、東京ではあっちこっちで見かけるけどどれも関係ないみたい。
全国にある「力餅食堂」みたいなもんか?




コメント

お皿が、、、、

ナポリタンもさることながら、盛られているお皿がとってもアットホーム。「力餅食堂」は家の近所にもあったけど、あれって、チェーン店ではなかったんですね。ふむふむ。

そうそう、お皿がアットホームやろー(´д`)
力餅、はチェーン店とゆうより、フランチャイズシステムの走りか?よくわからんのー

おぉ!

このお店、
確かに慶應の近くにある。
毎日前を通って通勤してる!

こんど昼に行ってみよw

ナポリタン食ってきたわ。

青椒肉絲みたいなナポリタン、
ナポリタンについてくる中華スープ、
メニューに誇らしげに書かれた点心類、
そして店員達の中国語、

極めて怪しい(^_^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/101-52bf0f59