fc2ブログ

広島名物 「むすび・むさし」の「にくう」 

「むすび」とはおむすびのこと。
おむすびだけで商売できるのかと訝しく思えば、基幹商品はうどんであったー。

「むすび・むさし」のにくう!

さすがの関西人でも肉うどんは肉うどんというが、ここは広島!
「にくう」であーる!
おえんねぇ~~!


62.jpg
むすび・むさしであるから「むすび」もいっこ食ってみた!
普通、おむすびは「さけ」「昆布」「シーチキンマヨ」・・・と中身で分類するが
そこは広島!
カタチで分類するのだー!
おえんねぇ~~!


ちなみにコレは三角・海苔つき・・・・
中身にはちゃんと昆布が入ってました。
味はたいしたことありません、、、、

駄菓子菓子!
63.jpg
ちょっと細めのにくうの「う」が!
ツルっとうまい!
ツルっとうまい!
ツルっとうまい!

瀬戸内海を挟んで向こう岸は本場讃岐だというのにこのぼよぼよ、つるつるは一体!?
すばらしい!
★★★★♪♪♪

スポンサーサイト



コメント

広島で

鉄分補給してきたんすか?
あー、そのうち自分も、空から鉄に変わりそう。

おれさまに限って

鉄分補給?
オレは鉄ちゃんじゃないのでなんのことかさっぱりわかりません(核爆)・・・
って、スケベイヌちゃん、空やったんカーああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!?

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。お身体お自愛ください。うどん、うまそうですね。暑くても、うどんはうどん、かもめはかもめ、鉄は鉄、鉄は熱いうちに打て!なんのこっちゃ、こっちゃ、ツルっとウマい。

うっわあああああああああああ
桃猫はんやー!
ぜんぜんごぶさたなのによくぞコメント頂戴いたしました!
ありがとうございました!
ぼよぼよにはぼよぼよのウマさあり。うどんはうどん!
ぼくは鉄ではありません!
ツルっとウマい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する