FC2ブログ

池袋の夜~その2 中国家郷料理 餃子房「永利」 

「大宝」の大成功ですっかりフクロ中華に魅せられたワタシ。
第2弾はさらに人気の高い、「永利」だ!
IMG_7526.jpg

ちゅ、中国でもこんなド派手な店はめったない!曰く、日本の中国、東京の瀋陽!期待が膨らむぜ!ピータンなんてわけわかんないもん頼まず普通のもんいこうぜ、とのたまうアホみたいな好青年組らとともに並ぶこと1時間。ピータンってなあ(´д`)。別にぜんぜん普通だと思うがなあ(´д`)
そして、ついに決戦の時がキター。
IMG_7532.jpg

イカ葱油。ゲ、ゲソやんか(´д`)。でも、まあ、葱が葱油でしんなりウマい。
IMG_7528.jpg

「青菜」炒め。青梗菜やんけええ(><!ほんなら青梗菜炒め、とあるのはナニなのカー(><!!しかもニンジン、タケノコ入り(´д`)。ルックスも味も「そこらの」中華屋並です。。
IMG_7530.jpg

魚の甘酢餡。ぐわああああああああああああああああ!結局、「普通のもん」頼んでしもたんはワシカー(><! 中国で見る、たとえばこんなんとは似てもにつかん、ただ単に「酢豚」の豚が魚になっただけ。しかも、「酢豚の魚版」としてもいまいち出来悪い。
IMG_7531.jpg

揚げ豆腐の土鍋。まあ、中国風です。でもやたらしょっぱいのはいただけません。
IMG_7533.jpg

〆の干し魚チャーハン。おお、コレは最後の最後に本場っぽいぜ。

1品1品は「大宝」よりずいぶん安い。でも、酒が案外高く、結局、酒飲みのワタシには「大宝」と同じくらい払うハメに。ネットでの人気がものすごいこの店だけど、ワタシはあんまりすきじゃないっす。
メニューはほかにもたくさん東北料理がそろってます。
★★

永利
永利
東京都豊島区池袋1-2-6 ベルメゾン池袋

スポンサーサイト



コメント

一番のりなん

もうキタんカー(><!

わーい!

2番~!
ココログから過去記事吸えなかったんですか?

わー
ほんまさん2番やあ(´д`)
Q;過去記事吸えますか
A;無料のココロ具フリーのヒトは吸えません
いぬわん;(´д`)~

見た目はおいしそうなのに・・・池袋の夜。
干し魚チャーハン好きなのでそれだけでも食べに行きたいです。
でも並ぶんだあ・・・並ぶのはなあ

そうなんだよー 並ぶのは、、並ぶのはなあ~~
ただし、ココのホシサカナチャーハンは絶品でっせ(´д`)。あと、選ぶの間違えなければかなりイケるはずなんだけど。。

池袋か・・・ちょこっと行くには遠いなあ。
でも、東北料理系はあっちの方が横浜よりレベル高そう・・・。

だから、ウチからでもヨコハマのほが近い(´ヨ`)(´コ`)(´ハ`)(´メ`)。
実は背骨の炊いたん(延命のアレ、ね)とかもウマソだった。店の前で炊いとんねん(><!まるっきり瀋陽の裏道や(><><!それともう一軒、四川の気になる店あるん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/1-510524ae