練馬中華が穴ドリない!江古田、唐苑 

西武池袋線江古田はこの沿線にはめずらしく学生街で、
学生街にありがちなメシ屋がやっぱりちゃんとある。


少々駅からハズれたここは地元でウマいと評判だ、と評判だ(なんのこっちゃ?!)

R1109606.jpg
ウマい!

R1109612.jpg
黒酢スブタは糞野菜は一切ヌキのブタオンリー!
絶品!

R1109616.jpg
R1109625.jpg
練馬中華が穴ドリない!
(←前回の練中)
★★★★♪♪


練馬、中華菜館小姑娘 

西武池袋線練馬駅南口を降りて・・・・
RIMG0062.jpg
おいしい街!

そこに!

中華菜館小姑娘!

店の奥深く・・・・・
RIMG0073.jpg
なんですカーこのえげつない座敷はっ!

毎度申し上げてるようにこのワタシに限って鉄ヲタのハズがないから日曜の真昼間から鉄ヲタ集めて飲んだくれたりはしないのだー!

RIMG0064.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

RIMG0065.jpg
餃子もスープもウマい・・・・

RIMG0066.jpg
焼いてもウマい・・・・

RIMG0067.jpg
まあ、町中華、なんだけど・・・・

RIMG0069.jpg
この焼きそばがっ!

RIMG0070.jpg
ぶっとい麺がびよ~んと伸びる!
びよ~んと伸びる、びよ~んと伸びる!

RIMG0071.jpg
チャーハン、ふぁらふぁら!
★★★♪♪♪♪

わざわざ練馬へ逝ってもいいかも!

「あぺたいと」がバクハツ! 

写真 2
なにを間違えたか、5年ぶりにグーグルの窓に「やきそば」と打ちこんじゃったオレ!
5年ぶりに行ってきました新高島平!
(←5年前)

目的地はもちろん!
写真 3
両面やきそば専門店あぺたいと!

写真 2
あぺたいとがバクハツ!×
あぺたいとのバクハツ!〇

そう、やきそば小(1玉)→中(1.5玉)→大(2玉)→ビッグ(2.5玉)
5年前は2.5玉だったがモノ足りなかったので今回はバクハツ(3玉)!
最大は「テラ」10玉!

・・・・さすがにそれは食えんと思います・・・・・

あいかわらずのバリバリ麺!
もやしと少々のネギ、それに厚切りニクの細切り!
ウマい!

・・・・でもやっぱりわざわざ高島平はちょっとアレかも(糞爆)
★★★★

あぺたいとのビッグ 

ヒマでしょうがないのにパソコンに向かっているフリをしなくちゃいかんとき、
ついつい、グーグルの窓に喰いもんの名前を打ち込んじゃったりしてないか!?
おれは打ち込んじゃう!
よく打ち込んでしまう!!

で、3年くらい前、「焼きそば」と打ち込んじゃったら
なんと2位に出てきちゃったのがこの店!
新高島平のあぺたいと!
新高島平、でっせ!
わざわざ焼きそば喰いにまで行くトコかどうかは迷うトコロだが、、
apeIMGP0443.jpg
いってしまいました、、

1玉=小から始まる焼きそばの量は「ばくはつ」の3玉まで!
これは2.5玉のビッグ+生エッグ
10玉を30分で喰えば無料、というコースもある!

さて、「日本一!」「両面焼き!」とうたわれるこの焼きそば!
これは間違いなく両面焼きだ!
部分的にぱりっとした食感と、ホージュンなソースがたまらん!
これは間違いなく日本一だ!

わざわざ新高島平までどうぞ!
★★★★★♪

IMGP0442.jpg
新高島平までわざわざいって、10分で焼きそば食い終わるのもシャクなので
餃子+ビールのアペタイザーも。
案外餃子もイケます。