あけましておめでとうござい!今年のおせちやきそばはとうとう秋田横手の神谷やきそば! 

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。

こんばんは、元旦の担当はわたくし、松尾芭蕉です(爆)。

元旦の おせちやきそば求めんと 飽きた飽きたと秋田へと逝かん

神谷もメニューたったの 大中小

RIMG0016_201701011003583a0.jpg
名にし負う 横手やきそば やっぱりザンネン味はアレ
★★♪♪

(←横手やきそばふじわらはこちら)


細の奥道 【岩手 花巻の章】 

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ

こんばんは、宮沢賢治です(爆)


みちのくの 旅に出ずれば 大畠家 

DSC_0021.jpg
ざるなんか 海苔が邪魔する もりにする
★★★★★♪♪♪♪

モッてるかい?! 

細の奥道 【岩手 盛岡の章】 

アーマーポーラー♪スッチャカスチャッチャ♪♪
その土地の空気までも味わってこその名物、そう思います。
こんばんは、吉永小百合です(爆)

じゃじゃ麺っておいしい?


JR 小百合イカせて 人の列

DSC_0006_20120526210338.jpg
ぱいろんの 白いのれんに 味の店

DSC_0008_20120526210338.jpg
その土地の 小百合居らねど 空気あり

DSC_0011.jpg
ぷはぷはの アテは結局 じゃじゃ麺の具  

DSC_0012.jpg
気をつけて もっと奥まで かきまぜて

DSC_0014_20120526210341.jpg
味の店  のれんソレでも 味はアレ

DSC_0010_20120526210339.jpg
テーブルの 端にラー油と たまごあり

DSC_0015.jpg
タレ残る 皿にビーチク きちゃないな

DSC_0016_20120526210421.jpg
よく溶いて 横断歩道を わたろうよ

DSC_0017_20120526210422.jpg
スープ割 うどん茹でた湯 マズいお湯

つぎは冷麺ですね!♪
もうええです・・・
★♪♪

細の奥道 【秋田 横手の章】 

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。

こんばんは、今夜もわたくし、松尾芭蕉です(爆)。

ふじわらの メニューたったの 大中小

DSC_0044_20120521233657.jpg
名にし負う 横手やきそば 味はアレ
★★♪♪

細の奥道 【山形 尾花沢の章】 

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。

こんばんは、松尾芭蕉です(爆)。

IMG_2820.jpg
よだれ犬 銀山温泉 つちころり

IMG_2812.jpg
一寸亭 ようけ食うても ちょっと亭

DSC_0013_20120520223906.jpg
一寸亭 盆に乗ったら ぷはぷはでえええええええええええええええええええ

DSC_0014.jpg
ニクそばと かつセットで ええやんけ

DSC_0017.jpg
五月雨を カレー効いてて ウマいタレ

DSC_0016.jpg
鳥ニクも 冷たいスープも ええやんけ

DSC_0019.jpg
ニク中華 こりゃまたウマい もう一杯
★★★★★