fc2ブログ

阿佐ヶ谷ホープ軒 

ホープ軒、といえばまっ先に舌裏に浮かぶのは千駄ヶ谷、だが(→千駄ヶ谷)
本当の本家はいまやいまいちな吉祥寺だと聞く。(→吉祥寺)
吉祥寺には野方が本拠の「野方ホープ」吉祥寺店もあるがここはもともとのホープ軒とはまったく関係のないインスパイア系とのことだ。
で、阿佐ヶ谷にだって!

ホープ軒あり!

IMG_9686_asagayahope.jpg
吉祥寺の分家で創業者のお孫さんがやってる、という触れ込みが!
・・・なんや、吉祥寺か、、、

とアナどっていてはいけない!
IMG_9687_asagayahope.jpg
おお!

IMG_9688_asagayahope.jpg
滋味深い、背アブラスープに絡む細麺!
ウマい!ウマすぎる!
本舗も千駄ヶ谷も通り越すウマさ!
お孫さんに両脇を外国人女性ふたりががっちりとサポートするその風情もたまらなくディスティンクティブ!
★★★★♪♪♪♪

スポンサーサイト



荻窪駅北口 ラーメン豚山 

黄色に黒字の看板
店の横には「マシマシ」とか「にんにく、入れますか?」とか書いてある

ラーメン豚山荻窪店は間違いなく二郎インスパイア系だろう!
終電間際だというのに異様な食欲の男女がマシマシ、にんにく、と口々に喚く!


IMG_9476_butayama.jpg
「そのままで」と注文したラーメンはやっぱり二郎インスパイア!

IMG_9477_butayama.jpg
にんにくならぬ生姜が妙に効いたスープは薄い。
みかけは二郎そっくりだけどなんとも麺も厚み方向が薄い。
うーむ。
★★♪
3k太った・・・

大行列!しかしアレ!いぶきうどん! 

吉祥寺井の頭通りの高架下に!

いぶきうどん!連日大行列!
はじめて食ったのは3年ほど前。
見た目は!
おにやんまインスパイアー(糞爆)!
(←おにやんま)

食ったら!
まっず(大糞核爆)!

3年後の先日・・・・
見た目は!
IMG_9760_ibukiudon.jpg
おにやんまインスパイアー(糞爆)!

食ったら!
IMG_9762_ibukiudon.jpg
まっず(大糞核爆)!

ごりごりに硬い上に味のないうどん!
出汁は効いてるけどウマくなく酸っぱいだけの汁!
なんでこんな行列がっ!?
★ぷおん

ねぎ、しょうが、天かす取り放題!
おっかしいなあと思ったら丸亀製麺だった(糞爆)・・・・




不覚にもニューラーメンに感動 札幌味噌ラーメンてつや 

かの有名なライブハウス「UFOクラブ」の青梅街道と環七の真反対側!
信号さえウマくいけばUFOクラブから徒歩1分!
信号がウマくいかなければ徒歩10分!爆糞!

札幌味噌ラーメン!!
名前は書いてないみたいだけど札幌に何店舗かあるらしい「てつや」!

見るからにニューラーメン!

そして注文するのはもろちん!
IMG_3540_tetsuya.jpg
醤油ラーメン(爆糞)!

それが!
IMG_3541_tetsuya.jpg
背アブラとろっとろのコク深さ!醤油の香りがすごくする。麺も噛み応えの強いチャーシューも!白髪ねぎは九条ネギに替えてほしいが!
むかしむかしのサッポロ味噌ラーメンってホントにマズかったなあー(糞爆)
★★★★★♪♪
黒いどんぶりにローマ字でTETSUYAもやめてほしい(爆糞)

西荻窪といえば珍味亭! 

アホの東急電車が渋谷をめっちゃくちゃにしたように、中央線沿線では大アホ杉並区が高円寺と西荻窪をめっちゃくちゃにしようとしているー!

狙いはこの高架沿い南側の珍味亭があまりにウマいからソレをぶっ潰すことにある!
煮物はできあがったものを皿に盛るだけだから早い!
注文15秒でなんとも賢そうな若い方のにいちゃんが狭い店内を泳ぐようにしてカウンターから運んでくれるぞ!
IMG_3509_chinmitei.jpg
コレだ!
コレはミミとバラ
2種盛りと称して足以外の2種を指定すると450円で2種類が楽しめる!
タレがまた!

IMG_3511_chinmitei.jpg
こちらも2種盛り。ハツとタン

そしてお楽しみ!
IMG_3510_chinmitei.jpg
ほんのかけらのブタにくとニラだけでなぜこんなにウマい?

むかしの東京にはいまはすっかり風景が変わってしまった新宿南口の甲州街道の高架下とかみすじ通りだったか一ツ木通りだったか忘れてしまったけれど赤坂見附とかにこんな安ウマ台湾料理がいくつかあったものだ。
いまは荻窪くらいしか見当たらない。
(→荻窪瑞鳳)
あとは台湾料理とは名ばかりの卵とトマトの炒めもんとかエビマヨとかの店ばかりだ。
腸詰がないのが残念だけど、なんとかここはずっとやっててほしいもんだー
★★★★♪♪♪♪♪